フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 進次郎が盛り上げたって(笑) | トップページ | 八ッ場ダム問題であれこれ考える »

2009年9月25日 (金)

オリンピック招致のIOC総会に鳩山さん行くのか?

 16年のオリンピック招致で、東京都が立候補しているのはご存じのとおり。ゴーマン石原都ジジがチカラ入れてますよね。築地移転と共に。

 コペンハーゲンで行われるIOC総会に出発の際の記者会見でも、石原都ジジは元気がなかったですな(笑)。

 招致の見通しについて「先行きが不透明で、皆さん方に胸を張って言えないが」といつもの強気はどこへやら。負けるもんねぇ。

 プレゼン用のビデオの出来にも、ご立腹の様子で「ありゃ全然ダメだ、立派な広告代理店が作ったんだろうから、もう少しましなものを」と。

 で、このIOC総会出席でも、出席者一人当たり1000万円の渡航費用!がかかるとかで、人員を減らしたそうです。人減らすのも良いけど、1000万円って。

 いい加減にしろよ、飛行機はファーストクラスかい!で、コペンハーゲンのどんなホテルに泊まるのだ?五つ星ホテルの、スーパーロイヤルスイートか?費用を削るという発想はないのか?

 聞きかじっただけなんだが、おそらく間違いない。庶民の感覚から著しく外れていると思うのは変だろうか?

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

毎日jp

訪米中の鳩山由紀夫首相は24日夜(日本時間25日午後)、16年夏季五輪の開催都市を決めるため10月2日にデンマークのコペンハーゲンで開かれる国際オリンピック委員会(IOC)総会への出席について「首相としての役割があるとすれば、日程的に都合がつけばうかがうことも真剣に考えたい」と前向きに検討する考えを示した。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 鳩山さんは行くのかな?行かないほうが良いと思うけども。こんなにも予算を使ってもさ、リオデジャネイロかシカゴなのに。

 だけど、招致に敗れた時、クサレ石原都ジジはきっと「首相が行かなかったからだよ」なんて責任をなすりつけるだろうしな。うーん難しいですな。

 でも、開催の政府保証は良いとして、財政保証は当時野党だった民主党も反対していたそうだからね。

2009/09/25    19:32

« 進次郎が盛り上げたって(笑) | トップページ | 八ッ場ダム問題であれこれ考える »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、皆さん、こんばんは

東京オリンピックは反対です。
他の都市なら賛成です。
東京ばかり良くなって、どうするのでしょうか。
傲慢石原都知事も嫌いです。
早く退いて欲しいです。

招致合戦に負けたら、やる気が無くなって、引退するでしょう。
そうなれば、新銀行東京が一気に爆発するでしょう。

そんな東京に、鳩山首相が石原自民党都知事に助け船を出す必要なんかありません。
敵に塩を送る必要がありません。
オバマ大統領同様、奥さんで十分です。

万が一、東京オリンピックに決まったら、見にいく気もなく、興味を感じません。
多くの人がそうでしょう。

愛てんぐさん、コメントありがとうございます。

石原都ジジは招致に失敗した後辞任して、新銀行東京のツケをほうかむりして、築地移転問題も逃げるつもりなんでしょうね。腐ったジジイですな。威勢だけは良いんですけども。
それでもここ最近、以前の勢いはありませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46309823

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック招致のIOC総会に鳩山さん行くのか?:

« 進次郎が盛り上げたって(笑) | トップページ | 八ッ場ダム問題であれこれ考える »