フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 八ッ場ダム問題であれこれ考える | トップページ | 焼きそば焼きうどん »

2009年9月28日 (月)

やっぱり行くんですかね?IOC総会

 この前、オリンピック招致のIOC総会に鳩山さん行くのか?というエントリを立ち上げたのですが。やっぱり、行かないで欲しいなあ。
どうせ、リオ!決まり。イパネマの娘好きだし。唄はカンケイないか(笑)。

 万が一ですよ、東京に決まったら、ファシスト傲慢石原都ジジが自分の手柄にするだけ。そして、そのまま知事を続けるだろうし。だけど、招致失敗で、辞任させて責任逃れさせるのも。うーん、悩ましい。

 ところで、鳩山出席の方針決めたの誰ですかね?ご本人?それとも、鳩山首相の側近ウラノ官房長官ですかね。

 民主党は記者会見はオープンだったのに、初の閣僚記者会見で、記者クラブだけ(一部外国メディアと週刊誌は出席)の記者会見を主導したんじゃないかと、もっぱらの噂です。
ま、別の噂ではゴミウリのナベツネが恫喝したというのもあるんですがね。

 それにもう一つ、このウラノさんね、あ、平野さんか。官房長官が管理する官房機密費でも「そんなものがあるんですか、承知していない」と寝とぼけ発言している。

 <asahi.com>    2009年9月17日

「そんなものがあるんですか」

平野官房長官は17日の記者会見で、官房長官が管理する官房機密費(内閣官房報償費)について、「そんなものがあるんですか。全く承知していない。承知していないからコメントできない」と述べた。官房機密費がある場合はどう対応するのかと問われても「『たられば』の話はできない。まだ、全く承知していない」と語るにとどめた。

 官房機密費は、官房長官が自由裁量で使える予算で、何に使ったかは一切公表されない。このため、民主党は03年に政権運営の基本方針として「官房機密費の流用を厳格に制限し、使途は厳正な公開基準の下で一定期間後に公表する」と決めている。

 なんかふざけていますね、この物言い。
自民党の政治家を彷彿とさせますが。このほかにもいろいろとウラで動いてるそうで。名前通りじゃん。
そのほか、菅 国家戦略相の位置づけにも冷淡だと言われてたり。

もう少し酷くなれば、黙ってへんでぇ、ワタシャ。

2009/09/28   15:05

« 八ッ場ダム問題であれこれ考える | トップページ | 焼きそば焼きうどん »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

その通りですね。私もこの平野官房長官という人間は信用していません、鳩山首相の側近中の側近というところに違和感を覚えています。軽口が過ぎますし惚けるにしても芸が無い。往々にしてこういう人は我を出し出すと物事を歪める事が多いものです。しばらくは静観と行きましょうか

よんじゃるさん、コメントありがとうございます。

この人かなり鳩山さんが買っているとかの話ですが、なんか胡散臭いんですよね。
皆さんなんとなく、感づいているみたいですね。
なんにも根拠はないのですが、なんか怪しいですね。

somethingさん、皆さん、こんばんは

官房長官は今のところ、ミス人事ですね。
あくまでも秘書の存在で表に出てくるキャラクターではありませんね。
政策については、国家戦略室の菅さんに任せて、官房長官は報道官的な役割のはず。
亀井氏の発言などに対しても、口出しをし過ぎです。

オリンピック招致は大反対、東京都民で半数一寸に過ぎず、国民は恐らく反対の方が多いでしょう。
世界のためにも、順番としても、南米リオで開くのが一番でしょう。
民主党政権に反対した東京都知事を応援する必要はありません。
何よりも、来年度予算の編成方針が1〜3日で協議する重要な時期に、外遊はないでしょう。
日航、中小企業、など難題山積で担当大臣は首相の判断を仰いでいます。
相撲観戦すら暇はないはずです。

こんばんは、愛てんぐさん。

>官房長官は報道官的な役割のはず。

そうなんですよね、日本の場合、報道官的かなと思えば、総理の女房役と言われたり。
ポジションがはっきりしない。で、内閣の全てを代弁しているかのような位置づけ。まあ、口も重くなりますか。
平野さんは無理ですね、はっきり言うと。近く更迭でしょう。
私の勘ですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46335667

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり行くんですかね?IOC総会:

« 八ッ場ダム問題であれこれ考える | トップページ | 焼きそば焼きうどん »