フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 田中良紹氏もそう言うんだからやっぱりバカなんでしょうね | トップページ | 八ッ場ダム建設中止であれこれ言う人たち »

2009年9月23日 (水)

ホントは嫌いだけど、グヮンバレ前原!

 国土交通大臣の前原さん。私、この人は嫌いでしてね。
ジミントウの、アベシンゾーさんもお友達だし、日本会議のメンバーだしね。ウヨウヨだもんね。

 でも今回の八ッ場ダム中止の件では応援します。
なんといっても、民主党の政権公約です。そしてまだ発足して間もない政権において、まだ何にも実績がない段階での、この逆風。

 例によって、マスゴミの偏向報道付き。
中止反対派のオッサンばかりを画面に出す。建設中止派の報道が少ないこと。地元住民も土建国家に洗脳されてますね。

 そして、「57年間も地元住民は、国に翻弄されてきた」などとのたまう。
あのね、翻弄してきたのは民主党じゃないんですよ。
クサレ自民党。分かってますか?

 予算執行の7割を、あたかも「工事着工7割」みたいな恣意的な報道をする馬鹿マスゴミ。この詳しいエントリを「雑感」さんが、取り上げていらっしゃいます。

http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1230873/

ぜひご一読を。

                          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2009/09/23   【共同通信】

前原誠司国土交通相は23日、群馬県長野原町の八ツ場ダム予定地を視察、地元知事らとの意見交換会で、現地訪問前に建設中止を表明したことに批判が相次いだことを受け「配慮に欠けていた面が多々あったことをおわびしたい」と陳謝した。ただ中止方針は「白紙に戻すことは考えていない」として、撤回しない考えを強調した。

                          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 田中良紹氏もそう言うんだからやっぱりバカなんでしょうね | トップページ | 八ッ場ダム建設中止であれこれ言う人たち »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

八ツ場ダム工事中止賛成派の報道が極端に少ない現状ですが、ネットでは中止賛成派の情報が飛び交いマスゴミの嘘で固めた偏向報道の酷さ醜さが顕わになっています。
政官業癒着により、これまで国民の血税を食い潰して来た自民党政治の亡霊が生霊として最後の抵抗を試みていますが、全国国民の選択は民主党を圧倒的に支持した訳ですから無駄な抵抗というものです。
しかし、自民党下の極悪政治政策とはいえ地元住民の方々は国に57年翻弄され続けた訳ですから民主党としては国として地元住民の生活再建に真摯に手厚く報い問題解決に当たって欲しいものです。
前原は私も大嫌いですが新政権の足を引っ張らない限り応援しようと思ってます。

よんじゃるさん、コメントありがとうございます。

そうですね、前政権の負の遺産で今の政府、そして地元の住民の方々が翻弄されているんですね。
地元民以外に何が分かる、という声も聞こえてきそうですが、無駄な公共工事の廃止、という大きな民意が支持されたのですから・・・。

ま、この問題では前原が、偏向報道に流されないことを支持いたします。

somethingさん、皆さん、こんばんは

前原大臣も、父親が中学生のときに自殺をして、苦労しているので、橋した知事とは異なり、弱者の気持ちは分かっているように思います。
粘り強く、話し合うと言っていたので期待したいです。
また、マニフェストは国民との契約で、個人的な嗜好の入る余地は無いとも言っています。

税金の使い方を国民に約束したのがマニフェストです。
自民党政権のように政官業癒着で行ってきた公共事業を見直し、見直した金は福祉や教育など、人に使うことを国民に約束しました。
従って、無駄なダムには、血税は使えないのが、国民の意思です。
どうしても、地域振興、十二分の治水対策のためにダムが必要というならば、地元、県、利根川流域の自治体が、自分たちのお金でつくれば、作ればよいのです。
それが政権交代であり、地方分権なのです。

マスコミのバランスを欠いた偏向報道には呆れます。
マニフェストで見直しの名が上がったのは、無駄ダムとして有名だったからではないでしょうか。
反対派住民の可愛そうな姿の陰で、ゼネコンや政治家、官僚はほくそ笑んでいるでしょう。

こんばんは、愛てんぐさん。コメントありがとうございます。

無駄なダム工事の象徴がこの八ッ場ダムと熊本の川辺川ダムだと聞いてます。
地元住民は翻弄されたでしょうが、それは民主党政権があずかり知らぬことで、まるで酷い政権だというような刷り込みをするような報道は許せませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46292046

この記事へのトラックバック一覧です: ホントは嫌いだけど、グヮンバレ前原!:

« 田中良紹氏もそう言うんだからやっぱりバカなんでしょうね | トップページ | 八ッ場ダム建設中止であれこれ言う人たち »