フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 八ッ場ダム建設中止であれこれ言う人たち | トップページ | オリンピック招致のIOC総会に鳩山さん行くのか? »

2009年9月25日 (金)

進次郎が盛り上げたって(笑)

 今日は少しバカバカしい話題をひとつ。(と言っても、いつも書いてることはバカバカしいんだから、始末に困るが)自民党の総裁選?(語尾上げ)やってますよね、どうでもいいけど。

 そこで、この国をここまで貶めた、ペテン師の息子、シンジローとか言う輩が、めでたく代議士となっているそうで、そいつが総裁選?(語尾上げ)で、盛り上げた?(語尾上げ)みたいな?(語尾上げ)

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<asahi.com>    2009/09/25  7:08

歴代の自民党総裁で最も模範としているのは誰ですか。私に対するお気遣いは全く必要ありません」。小泉純一郎元首相の次男で総選挙に初当選した進次郎氏(28)が24日、自民党総裁選の討論会で登壇、3候補に質問した。

 この質問は、党の会員制動画投稿サイトで募集した内容の代読。しかし、「お気遣い不要」の部分は進次郎氏のアドリブで、会場は笑いに包まれた。谷垣禎一氏は「吉田茂と宮沢喜一」、西村康稔氏は「吉田と岸信介」を挙げ、河野太郎氏は「新総裁・河野太郎が模範になれるように」と答えた。進次郎氏は「率直なお答え、ありがとうございました」と淡々と締めた。

 総裁選は民主党政権の影に隠れて低調だ。しかも河野氏の重鎮批判でとげとげしさが覆う中、久々に朗らかなムードが漂った。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 そうですかー、コーノタローが「腐ったリンゴを樽に戻せば、みんな腐るんだよ」言って、とげとげしさが漂う中、久々に朗らかで、牧歌的なムード?(語尾上げ)でしたか。

 良かったですねー。このまま、敗北しても渡辺喜美が両手を広げて待っている言いたい放題のコーノタローの発言でギスギスしましたもんねー。

 自民党をシンジローと言われても、信じられまへん。(昔からだけど)

 

« 八ッ場ダム建設中止であれこれ言う人たち | トップページ | オリンピック招致のIOC総会に鳩山さん行くのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46308559

この記事へのトラックバック一覧です: 進次郎が盛り上げたって(笑):

« 八ッ場ダム建設中止であれこれ言う人たち | トップページ | オリンピック招致のIOC総会に鳩山さん行くのか? »