フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« なんだか、グダグダ話です | トップページ | 民主党小沢幹事長就任へ »

2009年9月 3日 (木)

ベンツのハイブリッドカー?

 メルセデスベンツのハイブリッドカーが発表された。
で、従来の同クラスより30%もの燃費効率のアップだとか。
なんなのだ、これは。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【共同通信】    2009/09/03   10:50

メルセデス・ベンツ日本は3日、輸入車としては国内市場で初めてとなるハイブリッド車(HV)「メルセデス・ベンツ Sクラス ハイブリッド」を発売した。販売価格は1400万円台に設定。

 高級車メーカーBMWの日本法人、ビー・エム・ダブリューも来年夏、「BMW 7シリーズ」のHVモデルの発売を決めており、今後トヨタ自動車、ホンダが先行しているHV市場に輸入車が加わって競争が激しくなりそうだ。

 Sクラス ハイブリッドは欧州で今年6月から売られている。3500ccのエンジンにモーターを組み合わせた。バッテリーには高性能のリチウムイオン電池を採用し、従来の同クラス車と比べ燃費が約30%向上したという。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 30%燃費が向上したっていっても、リッター11.2キロだそうですから。
しかも、輸入車初のエコカー減税の対象になるとのことですよ。
ちょっと待てよな。リッター11.2キロで何がエコだ。おそらくガソリンはプレミアムの筈。私んちの車なんてリッター16キロは走る。
で、エコカー減税の対象だと?

 ふざけるのも程が有るっちゅうの。【1400万円】もの車を買う人になんで、エコカー減税?必要なのか?そんな金持ちに、補助金が!
しかも、たった11.2キロしか燃費が伸びない車のどこがエコカーなのだ!だったら私んちに補助金持ってこい!バカヤロー(笑)だって、そうでしょ。リッター16キロの車と11.2キロの車のどちらがエコなんだろうか。

 エコと申しますより、景気対策の面がございまして。とか何とか愚にもつかない、言い訳をを並べるんだろ、官僚と経産省の二階は。アホタレが。
結局、大企業と金持ちの為の政策じゃねえかよ。

 こんなふざけまくったことをやりやがった、自公政権に賠償金を請求したいぐらいです。エコカー減税などと、国民を舐めきった名称をやめて「金持ち優遇自動車購入資金」とでも改称しろって言うのだ。
しばらくはこんな風に、奴らの悪政のツケが残るんでしょうね。
あー、腹立つ。

PS.

 トヨタのレクサス LS600hも1000万円オーバーの車があります。
600hL(ロングボディー)は¥15,100,000だそうです。ロングボディーって、平台のトラックかよ。これも簀巻きにして川に叩き込みたいですな。

2009/09/03   17:29

« なんだか、グダグダ話です | トップページ | 民主党小沢幹事長就任へ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、皆さん、こんばんは

燃費基準+25%以上などでグリーン税制があります。
ガソリン車、ディーゼル車、LPガス車、乗用車、貨物車、それぞれに車両重量別になっています。
軽自動車がテンモード燃費15リッターではグリーン税制の恩恵はありませんが、1500ccの車ならグリン税制がある、地球温暖化の影響は同じなのに。
前から、おかしい制度だと思います。
自動車メーカーのための制度です。
大きな、高い車も売れるようにという、政府の配慮というより、政治献金の見返りです。
エコカー減税も同じ仕組みです。
温暖化に対しては、全くナンセンスです。

グリーン減税、エコカー減税も地球温暖化の貢献度で行うべきです。
燃費の良い車は税金を安く、カローラクラスで中間、燃費の高い車には税金を高くすべきです。
高級車はハイブリッドにしないと、今の何倍もの税金を掛けるべきです。
高い車は金持ち用、50万や100万円くらい高くなっても買うでしょう。

愛てんぐさん、コメントありがとうございます。

どう考えても、金持ち優遇でしかないこんな政策。自公政権の経団連からの献金見返りでしかないですな。
貧乏人から搾取した税金で、金持ちに追い銭する。クサレ自民党は立ち直る必要なんかありません。雲散霧消してしまえばいいのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46110545

この記事へのトラックバック一覧です: ベンツのハイブリッドカー?:

« なんだか、グダグダ話です | トップページ | 民主党小沢幹事長就任へ »