フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 失言をどんどんやってろ アッソー | トップページ | 新型インフル米軍基地が原因? »

2009年8月24日 (月)

アッソー、コンカツもできない国民の気持ちを逆なでウカツ発言

 選挙戦もたけなわ、来週の今頃は選挙結果が出ています。祭りの後のけだるい朝を迎えてるのでしょうか。
頻繁にブログを書いてるとネタに困るのだが、この人、ahoアッソーのお陰で助かるわい、というところが本音で。イヤイヤ感謝してますよ、ほんと。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【共同通信】  2009/08/23 23:17

麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べた。

 「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との学生の指摘に対する回答。一定の生活力が必要との趣旨とみられるが、不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する配慮を欠いた発言との批判も呼びそうだ。

 首相は「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。あるからする、ないからしないというものでもない。人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」とも述べた。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ahoアッソーはなんだろ?ここまで失言を批判されまくっているのに、また新たなネタを提供する。サービス精神旺盛で稀代のエンターテナーじゃないかと錯覚してしまいそうだが、もちろんこれは計算しての発言じゃなく、本音がポロッと出てしまうところに問題があるのでしょうね。しかも「うかつには言えない」と言いながら、ウカツ発言しちゃってるし。

 「とてつもない金持ちに生まれたから、庶民の気持ちが分からないところがあるんだな」と言ったというから、金がなかったら結婚なんかするな、という考えなんでしょうか。いっぺんで良いから【とてつもない金持ち】って、言うてみたいわ。幸せなやっちゃで。「結婚は遅かった」って、とてつもない金持ちでも結婚できないほどモテなかったのでしょうか。

 「結婚資金にも困るような世の中です。だから少子化じゃないのですか」、と訴えてる学生さんたちの気持ちも理解できないahoアッソーは、「なんで金がないんですかね?なけりゃ結婚なんかしたらいかん」という訳のわからん思考で言ってるのだろか。

 そもそも、経団連などから多額の献金を貰い、大企業の内部留保を貯めることだけ手助けして、国民や労働者が結婚もできないような世の中にしているくせに。てめーたちの失政を失政と思わず、民主党の批判ばかりしているクサレ自民党には明日は無いと、断言しちゃおう。

2009/08/24   10:12

« 失言をどんどんやってろ アッソー | トップページ | 新型インフル米軍基地が原因? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」<
麻生首相の人間性が露呈した一言ですね。稼ぐ事が出来ない世の中にしたのは貴方達自民党の失政であるという事を全く自覚していない反省していない傲慢極まりない発言です。あえて言わせてもらえば馬鹿は馬鹿なんですね…

よんじゃるさん、コメントありがとうございます。

まあ、なんと申しましょうか。いろいろと言っちゃってくれるわ(笑)。
彼独特の世界で妄想してるんじゃないかという指摘もある中。
「徐々に手ごたえが上がっている」というから、お幸せにという感じですかね。

somethingさん、皆さん、こんばんは

派遣業の製造業解禁は小泉政権が行い、小泉内閣で自分は国務大臣を務め、閣僚の一部でした。
若年層の貧困化、少子化に自分が加担してるのを気付かずに、無責任の一言、呆れ果てますね。
この阿呆首相で自エンドですね。

somethingさん。今晩は。

この人物は議員の資格、総理の資格が無いと思います。日本の国の基本法であり、最高法規である日本国憲法の理念や条項も理解出来ていないようです。読めないようですから、仕方がないとしても。ましてこの最高法規を遵守して国民の命、生活、自由・権利、民主主義、平和を守ろうなんていう考えは皆無でしょう。主権者国民の夫々の尊厳なども、感性と理性を通して、理解出来ないでいると思います。だから、今回のようなトンデモ発言をまたやらかしたのです。どうにもならんヤツです。
あと5日といわず、今退場! 退場! です。 (`´;


――愛てんぐさん、今晩は。コメントありがとうございます。

格差貧困の温床を作った政界、業界の癒着政策をこの十年間実施してきたくせに、この無責任発言。
若い人たちの安定就業無くして、結婚も子供もないのだということが、このクサレ馬鹿には理解できないようです。
あと5日の辛抱ですか。


――hamhamさん、今晩は。コメントありがとうございます。

憲法なんて読んだことないんじゃないのですか。だけど、漢字のすべてにルビをふらなきゃならないから、大変な作業ですね(笑)。人権、生活権をも理解していないですね。近所のおっさんが散髪屋で世間話してるんじゃない、という自覚がゼロです。なんか「気の抜けたサイダー」と言われている官房長官が擁護してましたけど。政治家というのは言葉だと、私は思います。こうも失言、暴言が多い政治家はそれだけで失格ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46014971

この記事へのトラックバック一覧です: アッソー、コンカツもできない国民の気持ちを逆なでウカツ発言:

« 失言をどんどんやってろ アッソー | トップページ | 新型インフル米軍基地が原因? »