フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「サンプロ」田原の自民党献金ですって | トップページ | アッソー、コンカツもできない国民の気持ちを逆なでウカツ発言 »

2009年8月23日 (日)

失言をどんどんやってろ アッソー

 投票日まであと一週間。あちこちでも取り上げられてるけど、アッソー総裁はまたまた言われてます。(最近マスコミは「総理」とは表記しないのね)豪雨災害の兵庫県佐用町へ視察に訪れた際に失言したそうで。
ますます自分の党である、自民党の凋落を手助けしてる。

ここでいきなり一句。

「ネガキャンを てめえでやってりゃ 世話ねえや」

                       by    野党

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(日刊スポーツ) 2009年8月23日8時8分

麻生太郎首相(68)がまたまた失言をしてしまった。

 麻生首相は22日午前、豪雨被害に見舞われた兵庫県佐用町の現場を視察した。その後、記者団に「まだ行方不明者が2名見つかっていないという状況にありますが、亡くなられた方がおられますので、心からご冥福を申し上げます。同時に、引き続き捜索にあたっている方々が努力しておられると思うが、ぜひ遺体が見つかるように今後とも努力をしていただきたい」と述べた。2人の行方不明者について遺体と表現し、もう生存していないと決めつけたような言い方をした。

 麻生首相はこの後、秘書官を通じて「遺体」を「行方不明者」と、発言を訂正した。これまでも、都議選前に必勝ではなく「惜敗を期して」、サッカー日本代表を「ナイン」と言ったりと、言い間違いが多かったが、今回は被災者家族にとっては耐え難い一言と言えそうだ。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 その後訂正したそうだけど。朝日新聞には具体的に何を言ったのか、書いてなかった。ネットで見れば、この発言でしたか。
でもまあ、アチコチでこうして失言をやらかして、自民党の票をどんどん減らしているのに、本人は「いいとこ行ってるのではないか」みたいなことを言ったりしてるのだからここに極まれり、という感じです。

 日本にはシツゲン地帯ってこんなに多かったっけ。
私が知ってるのは尾瀬とか、釧路ぐらいだけど、アッソーが行くところ、シツゲンが遥かな地平を超えて広がっていくような気がしますな。

2009/08/23   15:38

« 「サンプロ」田原の自民党献金ですって | トップページ | アッソー、コンカツもできない国民の気持ちを逆なでウカツ発言 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46006380

この記事へのトラックバック一覧です: 失言をどんどんやってろ アッソー:

« 「サンプロ」田原の自民党献金ですって | トップページ | アッソー、コンカツもできない国民の気持ちを逆なでウカツ発言 »