フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 新幹線車内でばったり | トップページ | 逃亡者お二人様 »

2009年8月27日 (木)

アッソー、有権者へ逆ギレか

 朝夕めっきり涼しくなってきました。エアコンのお世話にならなくてもよく眠れること。早いもので8月も今日を入れて、あと五日ですからね。
ところで、期日前投票された方も多いのではないでしょうか。
我が家は30日の投票日に行こうと思っています。で、今日の新聞一面。
朝日新聞ですが、選挙の中間情勢調査をしてまして。やはり民主党の圧勝を報じています。「民主、320議席獲得も」とデカデカ書いています。

 いやはや、揺り戻しもないようで、圧勝の予想です。なんでも比例区では立候補者を上回る当選があるかもしれないとかで、議席が他党に流れる可能性も指摘してます。それだけ、国民の自民党への批判というものが大きいのでしょうね。

 無責任に政権放り投げした首相を連続二人も出しておきながら、「責任力」を強調するアホな戦略で、誰が聞いても「お前が言うな!」と突っ込むこと間違いないのに、なおも民主党批判オンリー。しかも、稚拙なネガキャンをネットで流し、誹謗中傷ビラを戸別にばらまく。口では「反省すべきは反省し、改めるべきは改めて」と殊勝なことを言いながら、全然反省も何もしていないことは明白で。

 アッソー総裁はじめ、マスゾエネズミ男や閣僚からも失言放言のオンパレードですからね。呆れ果てる人たちが多いのも当然でしょう。
で、今日もまた。

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<asahi.com>  2009年8月27日 3時0分

首相はこの日、愛知から岐阜、滋賀各県を回り、6カ所で演説。これまでは冒頭で、党内の結束の乱れや弱者への配慮不足を「おわび」するのが定番だったが、攻めの姿勢を示そうと景気対策の実績アピールから始め、「私たちは間違いなく保守党だ」と訴えた。

 だが、選挙中盤をすぎても劣勢は変わらない。さすがの首相も焦りを隠せず、25日の演説では「政治はバクチじゃない。ちょっとやらせてみようなんて。ことの優先順位が分かっていない人が多すぎる」。有権者へのいらだちすらのぞかせた

               ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 なに、キレとんねん。ほんで、誰に言うとんねん。(すみません、関西弁がつい)またもや言っちゃってくれちゃってますな。お前に事の優先順位を云々されたくないわ。このアホタレが。
しかも言うに事欠いて「政治はバクチじゃない」だと。そりゃ、政治はバクチじゃないけれど。
パチンコで言えば、ダメダメ台にいつまでも金を投資する馬鹿が何処におるんじゃ、ということですね。全然出ない台にしがみつくのは、損を拡大するだけです。

 ここ十年ぐらいパチンコはしたことないけれど。それぐらいは分かる。つまり、そのダメダメ台があんたの政権だということです。
ちったぁ、考えてモノを言えと、言いたいところだけど。もういいや。
どうせ、終わってる政権か。

2009/08/27   09:05

 

« 新幹線車内でばったり | トップページ | 逃亡者お二人様 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

しかしマァ~‥酷い政党も在ったもので、これが、戦後60余年間もの長期政権のナレの果てかと思うと情けなくて仕方ありません。
国民に八つ当たりしても御門違いというもので全てが身から出た錆以外の何ものでもない事を自覚する事が自民党の禊ぎでしょう。
投票日まで残り3日となりましたが、高校野球の9回裏2アウトからの猛反撃のような事もありますから油断大敵…
みんなで投票に行きましょう!

今日は、よんじゃるさん。コメントありがとうございます。

政権党のプライドもクソも、へったくれも有りませんね。
断末魔を見てるようですが気を抜かず、必ず投票することが大事ですね。
政権交代まで後3日です。

somethingさん、皆さん、こんばんは

何で負けるのに、頭を下げなければならないのかと、頭を下げるのが嫌なのでこの方が気分がよいと、開く治りましたね。
事実上の敗北宣言ですね。

自公のネガティブキャンペーンはアメリカ譲りだそうです。
行き過ぎた新自由主義と決別したのではないですか。
ネガティブキャンペーンは行き過ぎたアメリカの競争主義の結果です。
日本は比較CMが流行らないように、下品なことはしない国です。
自公政権はぽちの性格は治らず、どこまでもアメリカに追随しようとしています。

愛てんぐさん、コメントありがとうございます。

ネガキャンはすべて裏目に出ているようで。しかも、ネットウヨが作ったようなモノばかりですね。
で、このお人は逆風もなんのその。それこそ空気も読めない、迷走状態「手ごたえは上がってきてる」という始末。
投票日まであと3日、いよいよですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46041805

この記事へのトラックバック一覧です: アッソー、有権者へ逆ギレか:

« 新幹線車内でばったり | トップページ | 逃亡者お二人様 »