フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自民党候補 独自版のマニフェスト | トップページ | 国民が主役の選挙です »

2009年8月17日 (月)

いよいよ、明日は公示日ですね

 明日、8月18日は衆院選挙の公示日で、これを境にいろいろと公職選挙法というものに触れたりするのだそうだ。
去年の年末からブログを始めた新参者ですから、選挙なんて初めてのことで。
日頃から、いい加減なことばかり書きなぐっている、弱小お粗末ブログでも、それに抵触することがあれば、即、逮捕拘禁なんてことにならないだろうか(汗)、と心配してるんですな。

 例えば、「クサレ自民党のばかやろのアホーアッソーがさっさと下野して二度と政界に復活すんな!」なんて書けば。
地検が2列の隊列を組んで、どどーとやってきて、家宅捜査とか任意同行、事情聴取、逮捕状請求、同17時53分逮捕。なんてことになるんじゃないのでしょうか。どうしたらいいんだろうか。

 或いは、公民権停止とか、財産没収、自動車免許停止、住民税一括請求、自動車税滞納分即支払、未払い訴訟→特定調停→和解。「良かったー」って。最後の方は全く意味不明だけど。
そんなことになればイケんと思うので、ネットの先輩諸氏のブログを横目で眺めながら書いていこう。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしますね。

6党首討論会が日本記者クラブで行われた。

<MSN>  2009/08/17 13:29

>>麻生太郎首相(自民党総裁)は冒頭、「経済対策に全力をあげた結果、景気の先行きに明るい兆しが見えてきた」と述べ、引き続き景気回復を最優先に取り組む姿勢を強調。そして「戦略なきバラマキでは経済は成長しない」と民主党のマニフェストを批判した。

 これに対し、民主党の鳩山由紀夫代表は「責任ある政治が聞いてあきれる。政権与党が反省を十分にしないなら、国民の皆さんが選挙によって自民党の長期政権、特にこの4年間の自公連立政権の総括を行ってほしい」と述べ、衆院選での政権交代の必要性を訴えた。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ほんと、責任ある政治が聞いてあきれるというか、逃げ出すというか。
自分たちは大企業にばらまいておきながら、何が成長ある戦略だよ。
その結果が、アメリカ発の不況だったのに、日本が一番被害が大きかったんじゃないかよ。

 借金してきて、「ほら、これが財源です。」なんて政治家でなくても誰でもできる、「俺でもやってやらぁ」、と隣ん家のおっさんが言ってました。と書いておこう。
逮捕されたらイヤだから(笑)。

2009/08/17  16:47

« 自民党候補 独自版のマニフェスト | トップページ | 国民が主役の選挙です »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、皆さん、こんばんは

欧米が年率一桁のマイナス成長なのに、日本は二桁のマイナス成長を2期(半年)も続ければ、多少の揺り戻しはあるでしょう。
GDPの5.5%も業界にバラマキを開始すれば、消費の先食いで多少は戻るでしょうが、バラマキが留まれば萎むでしょう。
大半は中国への輸出依存です。
胸を張って言うような数字ではありません。

真の景気回復は内需拡大です。

こんばんは~somethingさん

しょっ引かれるかも知れませんよ、別件で(笑)
お互いに気をつけましょうね。

今や、与党だか野党だか、攻守逆転してしまった自民党。
盛んにネガティブキャンペーンを張っていますが、見る人が見れば
とても、嫌な感じがしますよね。
麻生首相の該当演説はバナナの叩き売りレベルで、本当に品が無いですよ。
恥ずかしい。。。。

――愛てんぐさん
コメントありがとうございます。

>大半は中国への輸出依存です。

その中国も一人っ子政策で、日本に遅れること20年ほどで高齢化社会を迎えると聞きました。
そうなれば外需依存の日本モデルは破たんするに決まっています。
その前に産業構造を変換しなければ行き詰るのは目に見えていますね。


――まるこ姫さん
コメントありがとうございます。

>しょっ引かれるかも知れませんよ、別件で(笑)

そうですね・・・・、って。誰がですか(笑)。

アソウは日本の文化、言葉、伝統を守るなんて右翼丸出しのふざけたことを言ってましたが、まず自分が日本語を守れよと言いたいですね。さすがアホウ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45953923

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、明日は公示日ですね:

« 自民党候補 独自版のマニフェスト | トップページ | 国民が主役の選挙です »