フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アッソー、コンカツもできない国民の気持ちを逆なでウカツ発言 | トップページ | 今度はマスゾエの失言釈明 »

2009年8月25日 (火)

新型インフル米軍基地が原因?

 昨日は四国にahoアッソーがお越しになられ遊ばせになりまして、と変な敬語を使ってしまいました。でもほんとは、来やがった、と書きたいのですけれど。(もう書いてるし)香川県の後、我が愛媛県にも来たそうで。
さすが、8月も終わりに近づき、日中は暑いのですが、昨日あたりは湿度も低く、なんだか高原のさわやかさが平野部に降りて来たような気候で、朝晩はかなり過ごし易くなってまいりました。

 そんなさわやかな気候も、シツゲン大魔王アッソーの四国入りとともに、一転俄かにかき曇り、雷鳴とどろく黒い雲。稲妻走る暗い空、鳥の羽ばたき騒がしく、小動物は逃げまどい、犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる。
まさか、そんなことはなく。
そのまま良いお天気だったのですね。残念だけど。

 失言をしないように、演説中のアッソーの足元に黒子を配置しているそうですね。
そんな危なっかしい総裁を横目に、選挙の応援依頼が殺到しているのが、ネズミ男マスゾエだそうです。だがしかし、このネズミ男も「派遣村の時、4000人分の求人を持って行ったけど、誰も応募しない。頑張らない人には税金は使わないんです」とか言って、ひんしゅくを買っていた。やっぱり失言ネズミ男だし。

 さらに、新型インフルで、「国民の慢心」と言って、警戒を怠った国民に責があるような言い方をしていましたね。
で、あくまでも推論だろうけど、沖縄などで流行が拡大しているのは、米軍の基地じゃないかという指摘を専門家がしているそうです。

             ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 日刊ゲンダイの記事で、「感染拡大は米軍基地が原因」と専門家

 観光客が多く、本土と比べて空気が乾燥――といった説も飛び交っているが、この数値は異常だ。一体なぜ患者が集中しているのか。医事ジャーナリストの志村岳氏はこうみる。

「米軍基地が集中しているからでしょう。国内は水際対策で検疫強化や監視態勢の徹底を促したが、米軍基地内は治外法権です。空母や基地など、閉ざされた施設内で長期間過ごせば感染が広がる可能性も高く、仮に感染者が基地外の飲食店などに行けば、接触した日本人が感染するリスクも必然的に高くなるからです」

 沖縄県は「基地と新型インフルエンザ流行の因果関係は不明」(医務課)としつつも、「基地が集中している中部地区で感染者が多い」とも言う。

2009年8月25日  10時0分配信

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 厚労省の大臣が「国民の慢心」と言っていたのは、こういう懸念があるから、眼をそらすためだったのでしょうかね。
なんでこうも、自分たちの責任は棚上げにして、国民の「自己責任」ばかり言及するのでしょうか。クサレ自慰ん党は。

ま、なんのかんの言っても、あと5日で自エンドですか。

2009/08/25   11:27

 

« アッソー、コンカツもできない国民の気持ちを逆なでウカツ発言 | トップページ | 今度はマスゾエの失言釈明 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、皆さん、こんばんは

麻生太郎でも、日本の首相になれるというのが、日本の凋落の象徴ですね。

舛添大臣も、国民の慢心とよく言えたものですね。
みのもんただって、厚労省の慢心と言っています。
自公政権も官僚も、本当に腐ってしまいました。

政権交代して、官僚も公僕として心を入れ替え、一から出直して欲しいですね。

沖縄県の豚インフルエンザの発生率は異常に高いのは、治外法権の米軍基地が感染源という説は、信じられますね。

愛てんぐさん、コメントありがとうございます。

本文に書き忘れましたけど、生意気にもアッソーはヘリできたそうですから。そのお金はどこから出てるのでしょうか。
どうも沖縄の豚インフルは因果関係がありそうな雰囲気ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46024398

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフル米軍基地が原因?:

« アッソー、コンカツもできない国民の気持ちを逆なでウカツ発言 | トップページ | 今度はマスゾエの失言釈明 »