フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 10年間で100万増やす空約束は1キロ先の画に描いた餅 | トップページ | 想像する力 »

2009年8月14日 (金)

党首討論 攻守が逆転してる?

 先だっての、党首討論ですね。なんか変な団体(21世紀臨調)が主催して、自民と民主だけでやったので、各方面からも批判を浴びている。ほかの党も呼ばんかいってね。それもそうです。それに、もっと「討論」なんだから、激しくやってもらいたかったです。低調だったみたいですね。
特に、アソウの理不尽な口撃に鳩山代表はあくまでも紳士的な対応に終始して、見ているこちらはイライラするのでした。

 アソウ総理は「民主党との一番の違いは責任力だ」と強調。「これ以上、借金を子や孫の代に先送りするわけにはいかない」として4年間消費税を引き上げないとしている民主党を批判したそうで。
こんなアホくさいことを言われ「財源は心配していない」と穏やかに返してどうすんですかー。

 「んだとー?全部てめえら自民党が作った借金だろが、そんなこと言うんなら、てめえの財産全部売り払って返したらどうだい」ぐらい言えませんかね。
大体が、自民党の下らん挑発にいちいち釈明したり、修正したりするから揚げ足を取られるっちゅーのです。
財源やその他、防衛、安全保障、農業政策etc。

 相手の土俵で勝負する必要なんかありません。相手が批判ばかりするんだから、コイズミの公約違反、アベシンゾーの逃亡、フクダの投げだし。それを言い続けたって良いんです。そんな政党のどこが責任力だ、バーローって。
それだけでも、ご飯3杯はいける(笑)。

 ここにきて、民主党が政権を取った場合の政策や方針をアレコレ取り上げる新聞記事が多い。国立追悼施設の建設だとか「日本版NASA」を作るとか。
それは後!そんなことは政権取ってからでええやんか。
今いろんなことを言っても、自民党に批判と揚げ足取りの材料を与えることにしかならないと思うのですが。

 あくまでもチャレンジャーなんだから、「テメー、このやロー」でやるべきだと思うのは間違いでしょうかね。そんな紳士的な対応ばかりでは足元すくわれますよ、鳩山さん。

2009/08/14  15:49

« 10年間で100万増やす空約束は1キロ先の画に描いた餅 | トップページ | 想像する力 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん。今晩は。
>先だっての、党首討論ですね。なんか変な団体(21世紀臨調)が主催して、自民と民主だけでやったので、各方面からも批判を浴びている。

この変な団体(21世紀臨調)、私も何だろうと思ってネットで調べてみました。下記のような憲法を研究している方の記事がありました。

----------------
④「マニフェスト」を推進しているのは、「経済同友会」と、財界人が中心になり御用学者などが参加している「21世紀臨調」である。
日本経団連が政党の政策を評価し、企業献金を斡旋していることも忘れてはならない。
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/50943241.html
----------------

驚きました。国民の求める政治とは全く逆のことを考えている人たちの集りです。マニフェストなどというのも大変な食わせ物なんだそうです。マスコミがもったいぶって宣伝していましたが、なーる程と思いました。

国民を支配し、収奪するシステムは実に巧妙に、ズルガシコク作られているようです。
主権者国民が名実共に国の主人公に成るには、国民一人、一人が、自覚と努力が求められている。これが現状のようです。(`o´)

今晩は、hamhamさん。コメントありがとうございます。
そうですか、やはり怪しげな団体でしたか。例の「せんたく」とかいう団体とほぼ同じですね。
相も変わらず、国民収奪、我田引水。そんな連中が跋扈しています。

今日も、道路建設で金子国交相が地元業者の優先選定を云い「我田引水を認識している」と述べたそうですから。
それらを監視する国民も、余程しっかりしなければなりませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45924539

この記事へのトラックバック一覧です: 党首討論 攻守が逆転してる?:

« 10年間で100万増やす空約束は1キロ先の画に描いた餅 | トップページ | 想像する力 »