フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 被爆から64年目の夏 | トップページ | 原爆症認定訴訟でも謝罪しないアソウ総理 »

2009年8月 7日 (金)

めったにない、芸能ネタですが

 今朝は早起きして、お盆前のお墓掃除としゃれこみまして・・、しゃれこむというのも変かな。駐車場に行けばわが愛車、シビックの左後方タイヤの空気圧が減っているという妻の言葉。「がーん」

 なるほど、はっきり減っているではないか。日頃ないがしろにしているご先祖のお墓。お怒りなのかしら。
「だから、今日はお掃除に行こうと思っているのに、これだものなー」
オートバックスでパンク修理代2100円也を支払う。痛い出費だ。
お墓に行けば雑草がボーボーで。
ハイ、分かりました、すみません。蚊に刺されながらも雑草を抜き、すっかり奇麗にして参りました。

 不思議なものでお墓を奇麗にすれば、気持ちがいいものでと、どこかの変な占いクサレババみたいなことを言ってますが(笑)。これからはちょこちょこお参りに行かせて貰いますから、お許しくださいませ、仏様。
そんなダメダメ亭主の私ですが、芸能界ではもっとダメダメじゃん、の亭主たちが、薬物所持や何やかやで連続的に逮捕なんて話題がありますね。

 基本、おっさんですし、知ったこっちゃないですし、そのタレントのファンでもないけれど。野次馬的に眺めていると、仕事ができるしっかり者の奥さんにおんぶにだっこみたいな奴が、クスリに逃げているんだなという感想でしたが、そのうちの関係者のお一人、タレントの酒井法子さんが、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕状を取られているなんてニュースが。
そうかー、ご自分もご使用だったのでしょうか。

<asahi.com> 2009年8月7日 11時16分

>>タレントの酒井法子容疑者(38)が覚せい剤を所持していた疑いが強まったとして、警視庁は7日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取った。同庁が東京都港区の酒井容疑者の自宅を家宅捜索し、微量の覚せい剤を押収したという。

 御子息を3日に知人に預けた後行方知れず。
しかしね、知人の人も電話ぐらい連絡しろやな。その事実が発覚したのが昨日。変だなと思っていたら、これですか。
捜索願を出していたそうですが、逮捕状ということで「容疑者」となっていました。捜索から手配ですね。

 どなたかがかくまっていれば、よく知りませんが「逃亡幇助」とか「容疑者隠匿」なんてことになるかもしれないので、老婆心ながら、どなたかアドバイスしてあげればいいのにと思います。と、こんなおっさんが言ってもしようがないのですけれど。
これって、後々尾を引きそうな気配ですね。

 

« 被爆から64年目の夏 | トップページ | 原爆症認定訴訟でも謝罪しないアソウ総理 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

somethingさん。今晩は。
お墓掃除、ご苦労様です。ご先祖様もさぞかし喜んでいることと思います。私も子どものころは草茫々のお墓を掃除し、お花を飾りました。今家を出て、遠くに独立して別に生計を構えたので、思い出ばかりが残っております。ご先祖様は忘れず、心ではご供養をしているつもりです。ヤクの汚染は広まり、酷くなるばかりですね。これでは、子ども達、孫達も何時どうなっても不思議でないなと覚悟しております。社会が汚染して来ているという感じです。「ヤク廃絶」の運動も必要になってきたようです。中国がアヘンでイギリスの侵略を受けたように、日本もヤクを使ってどこかの国の侵略を受けるのでしょうか。或いは日本の国内の支配者が庶民を腑抜けにして、思考できない人間にするために仕掛けているのでしょうか? それにしても酒井法子さんが、「酒井法子容疑者」などとテレビのおばさんに強持て然として呼ばれているのは悲しい限りです。 (;o;)

今晩は、hamhamさん。コメントありがとうございます。

まあ、ねえ。
最近タレントがどうしたこうした、興味は無いのです。どうでもいいんですけれど。
このタレント、なんか清純派と言われていたし、私もそんな感じを抱いてた。その人がこんな行動を。
印象とのギャップがすごくて、ただあきれているというところですかね。
その後のニュースで、親や兄弟もやくざだと聞けば、ため息もんですね。
予断を持つのはいけないけど、「やっぱりな」という風になるのが悲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45860055

この記事へのトラックバック一覧です: めったにない、芸能ネタですが:

« 被爆から64年目の夏 | トップページ | 原爆症認定訴訟でも謝罪しないアソウ総理 »