フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 大勝を予想の記事がバンバン出てますが | トップページ | 失言をどんどんやってろ アッソー »

2009年8月22日 (土)

「サンプロ」田原の自民党献金ですって

 いろんなテレビ番組を見ていて、これほど腹が立つ番組は無いだろうというのが、「サンデープロジェクト」なんですが。なにが腹立つといって、あの司会者?司会者かどうか判然としないけど、田原総一朗という男がいますね。彼の何がどうとか、主張とか、そんなものより、あの物言いが。
人の意見を聞かない、罵倒する、無視する、司会者なのに自分の意見を押し通そうとする。

 あまり記憶がはっきりしませんが、昔、筑紫哲也さんの「ニュース23」に出て、筑紫さんに踏み絵を踏まされるような質問をされて、たじろいでいたような気が。確か9・11の後で、田原がほかの番組でかなり好戦的なことを言ってた後、筑紫さんが番組に呼んだと思うのです。それまでは割とリベラルっぽいことを言ってたような気がする田原に、アンタ転向したのか?ということだったと思うけど。もともと似非リベラルだったのでしょう。

 私はこの人の番組を5分と見ていられないんですね。以前のエントリでも書きましたが、非常に精神衛生上良くない。逆に言えばよくここまで酷い番組を作れるよな地上波で、と感心するくらい。電波芸者なんて言われてますが、このオジイはそんなものじゃなく。「自民党の茶坊主」だったんですね。

 ネットでこんな動画を見つけました。2009年5月の政治集会でのひとコマ。ジャーナリストを気取っているけど、自民党に献金しているんですってね。だって本人がそう言ってますもん。へーって言うか、あらまあって言うか。非常に信頼しているそうですよ。
まあね、個人がいろんな政党に献金するのは自由だろうけども。
でもね、仮にもジャーナリストを標榜する人が、特定の政党に献金してもいいのだろうか。

 百歩譲って、献金をするのを良しとしても、それならば番組の司会者は辞退するのが筋でしょ?コメンテーターとして出演するのだったら良いでしょうけどね。いつまでも、「俺が俺が」で視聴率取れるのかどうか知らないけど、テレビ局もチヤホヤするもんで、さんざん老害撒き散らしています。
その献金先は愛媛のシオザキさんだって。あの「おなか痛いのでちゅ」のアベシンゾーのお友達、元官房長官の。

 これだから偏向放送するのも頷けますね。THE JOURNALでもいつもいつも、非難GOGOですから。やっぱり世間の皆さんもそう思っていたんですね。これからは番組に出るときは「自民党・本人」とかいう「たすき」を掛けて出演して貰いたい。
「ジャーナリズム」が裸足で逃げていくようなオジイですね。

2009/08/22   13:06

« 大勝を予想の記事がバンバン出てますが | トップページ | 失言をどんどんやってろ アッソー »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

この田原という人間は自分でも言っていますが、相手を怒らせたらシメシメ‥オイシイゾflairと思うヒネクレ者ですから、自分の思想信条を正直に表に出す事はありません。
怒らせてナンボ‥嫌われてナンボがジャーナリズムと思っている変態人間ですから真面目に相手するだけの価値はありません。…が、時々真理を突いた発言もするから要注意…
未だに竹中をメディアに誘い込み重用する意図を図りかねますが、郵政改革を扇動した一人として意に含む処が有るのかも知れません…
何れにしろ我々一般国民からすれば無用の長物です。

よんじゃるさん、いつもどうもありがとうございます。

そうなんですね、田原の術中にはまっているんだろうな、と云うことは分かっているんですが(笑)。
理性が許さないというか(笑)。いまだに番組にタケナカなんて呼んで「言い訳」させている。
これも、「視聴率」がなせる技でしょうか。テレ朝にとっては酷い視聴率だったときに、唯一数字を取れた田原に未だに頭が上がらないのでしょうね。でも、もう良いでしょう。本当に老害でしかないと思いますね。

somethingさん、皆さん、こんばんは

自分の意見を主張するは、気に入らない意見は遮るは、自分の考えを押しつけるは、こんな人は司会者でも何でもなく、他のコメンテーターと一緒の存在です。
こんな悪党の司会者を使うなんて、テレ朝は司会の何たるか、議論の何たるかを推し曲げている、偏向番組は許せませんね。

それも麻生元首相の元官房長官塩崎候補に政治献金していたとは。
ジャーナリストの皮を被った自民党応援団だったのですね。
正義感なんてくそ喰らえ、世の中強いもの勝ちという性根が丸見えです。

愛てんぐさん、コメントありがとうございます。

こ奴はジャーナリストなんてもんじゃなく。報道番組っぽい、テレビの賑やかしですね。
その実、自民党に尻尾をふっている狗そのもので。
正体が分かったから、これからは心落ち着けてテレビを見れそう。「こいつは自民の狗だから仕方ねーか」なんて(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45995805

この記事へのトラックバック一覧です: 「サンプロ」田原の自民党献金ですって:

« 大勝を予想の記事がバンバン出てますが | トップページ | 失言をどんどんやってろ アッソー »