フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 逃亡者お二人様 | トップページ | 失業率5.7%過去最悪 »

2009年8月28日 (金)

これから明らかになるいろんなこと

 政権交代の流れはどうも変えようがないみたいですね。せっかちな半面お楽しみは後に取っておくタイプである私の場合、自民党に「乾坤一擲」鉄槌を下す大切な一票を投票する行為を、もう少し「溜めてから」なんて思ったりして。だから30日の投票日に行こうと思っているのですね。

 だけど、投票所で比例区と小選挙区の用紙を渡し間違いで、無効になったりしてるので、お互い用心しましょう。某「責任力」政党の工作員だったりして(笑)。
まさかね。
で、政権が変わると今までの悪行三昧が、白日の下にさらされる可能性がある人たちは、尻がムズムズ。或いは火がついてたりして。

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(時事ドットコム)

国家公務員共済組合連合会(尾原栄夫理事長)が基礎年金の財源として国から過大に交付金を受け取っていた問題で、同連合会は28日、責任を取って理事長が報酬20%を3カ月間、専務理事と担当常務が10%を1カ月間、自主返納すると発表した。このほか、担当者ら2人を訓戒、17人を厳重注意とした。
 また、過大受取額を2008年度までの23年間で計約164億円と推計していたが、推計方法の変更で約172億円と修正。運用収入約31億円を加え、全額を国に返還する。 (2009/08/28-12:57)

              ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 この国家公務員共済組合連合会って、天下り団体だろうしね。国からの交付金を過大に受け取っていたんですって。
しかも、過大に受け取っていた額を過小に推計していたって。ギャグか。
過大を過小にって。二重に悪辣じゃないの。
ヤバいから、先に返しておこうってか。

 自民党がやってきた中での、隠しごと、不正、その他諸々。それがこの選挙後にいろいろ出てくることが、私は楽しみで仕方がないのです。この件もそうでしょうし、「核密約説」なんかもそう。「日本の大掃除」と鳩山さんが言ってたけど。
さあ、何が出てくるんでしょうかね、楽しみだ。

2009/08/28    17:47

« 逃亡者お二人様 | トップページ | 失業率5.7%過去最悪 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

民主党が政権を獲ったら公務員改革の手始めとして、こういった不正の暴き出しに着手し、それに連なる族議員を炙り出し、社会保障費捻出の為に無駄な法人の解体に力を注ぐでしょうから、その過程で腐った膿が次々と出てきて公務員の出鱈目さが白日の下に曝され国民の轟々たる非難を浴びるのは時間の問題でしょう。
選挙運動も残り1日、テレビなどの映像メディアは選挙熱の鎮静化を図る為に選挙報道を控えていますが、政権交代の風は、まだまだ止んでいません。最後まで風を送り続けましょう。みんなに投票参加を呼びかけましょう。

今晩は、よんじゃるさん。コメントありがとうございます。

政治家と官僚、天下り役人のアレやコレ。あぶり出されること。

もう私、それが楽しみで仕方がないのですが。性格が悪いでしょ(笑)。

みなさん、投票に行きましょう!

somethingさん。今晩は。

>だけど、投票所で比例区と小選挙区の用紙を渡し間違いで、無効になったりしてるので、お互い用心しましょう。某「責任力」政党の工作員だったりして(笑)。

私も用心しなくてはと思っております。投票箱の閉まるまで。源頼朝以上に疑い深くなってしまいます。(笑)
投票所閉鎖を、規定の時間より早める投票所もあるそうです。仕事終わって「よしいくぞう」と勇んで投票所に行ったら投票時間を過ぎていたなんて、泣きです。
謀略ビラも出廻って来ました。
ま、それでも戦国時代の野原での切り合いをする戦よりは、選挙戦はまだ平和的な方ですか。一人でも多くの主権者が民主政治の戦士の意識を自覚的にもつことが、特に政権交代後には要請されて来るように思っております。 (`´;

somethingさん、皆さん、こんばんは

自民党議員が土下座をしたり、夫婦で泣き落とし戦術に出たり、公明党に比例区へなど、恥も外聞もなく、見苦しいことこの上ないありません。
よほど、既得権が甘い汁なのか、議員特権が無くなりタダの人になれば、逮捕が怖いのか、必死ですね。
民主党が大掃除して、政官財が税金のピンハネしていたことを暴いて、政府を浄化するのが楽しみです。

政権洗濯選挙に行きましょう。
国民審査の裁判官全員に×印を付けるのも忘れずに。

somethingさん、皆さん、こんばんは

マスコミは自民党か財界かは分かりませんが、民主党の追い風とならにように総選挙の報道を自粛しているようです。
前回の小泉郵政選挙のときの半分ほどにしかならないようです。
その分、犠牲になったのがノリピーで、自民党の身代わりになって、必要以上にバッシングされています。

――hamhamさん、今晩は。コメントありがとうございます。

何があるか分かりませんからね。まさか、国連の選挙監視団を要請しなけりゃならないようなことはないとは思いますが(笑)。日曜日を今か今かと心待ちにしています。


――愛てんぐさん、今晩は。コメントありがとうございます。

国民審査は私、×の人は決めております。
投票所の行く道に気をつけて、体に気をつけて(笑)。必ず投票いたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/46052720

この記事へのトラックバック一覧です: これから明らかになるいろんなこと:

« 逃亡者お二人様 | トップページ | 失業率5.7%過去最悪 »