フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« まあね、いろいろあるけど | トップページ | 最近お気に入り CSI―マイアミ »

2009年8月12日 (水)

しどろもどろ

 首長連合とかいうのが各党のマニフェストを評価したといいます。
首長連合って、一昔前の暴走族かと思っていたらそうじゃなく。
有名どころの橋下大阪府知事がリーダーらしくて、ナンダやっぱり暴走族じゃん(笑)。旗もちが中田横浜(辞める)市長ですね。構成員が何千人もいるのかと思ったらたった5人だけ(笑)。

ま、そんなグループが民主党に高評価だそうでして。

<asahi.com> 2009年8月11日 18時49分

 橋下知事らは自民、民主両党のマニフェスト(政権公約)を「分権改革の徹底」「霞が関解体」などの4項目で比較。全国知事会と自民、公明、民主3党の7日の公開討論会で、民主が首相直属の「国家戦略局」や「行政刷新会議」などの新組織に地方の代表を入れると明言したことが「非常に大きかった」と評価した。自民については「戦後、霞が関と一緒にやってきた自民が霞が関を解体するのは無理だろう」と述べた。

 ただ、総選挙での対応について橋下知事は、自民、民主ともに応援演説はしないと明言。08年の知事選で自民、公明の支援を受けて当選しており、「(自公を)敵に回すような形で民主のマイクを握る根性はない」と語った。

            ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 自分が属している「全国知事会」で、ついこの間民主党が最低評価だったけど、今度は最高評価なのかね。
自公両党は評価しないけど、それを敵に回して民主党を応援しない、とモゴモゴ。こんな、右往左往というか、しどろもどろというかはっきり言えないんだったら出てくるなよ。大体が首長連合って、橋下のテレビ露出キャンペーンの一環だろ。

 ところで、昨日の静岡の地震や、兵庫、岡山の台風の被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。お盆のこの時期に、帰省とかで大変なのに、高速道路は通行止めになったり。どうなるのでしょうか。

 で、それに関して、政府は災害対策本部を設置した。
橋下も、「しどろもどろ」だけど、もっと「しどろもどろ」なのはこの人。
記者会見でこう言ったとか言わなかったとか?

             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

「えー、そこのと、そこのと、そこのところの、えー、ライフラインが、ライフラインって知ってる?いわゆる生命線ね。親指の付け根から出ているこの線ね。ほう、あんた、長生きする相だね、って手相の話じゃないんだから。
でね、それを最優先にすることが、えー、しかるべき措置じゃないかと、今、その、現状を把・・(何て読むんだっけ?間違えたらうっせーから言わんとこ)えー、それが大事なところで、関係各所にいわせたところでして。だから・・、(!)そうそう把握、把握ね。
えー、私の話は寸断されているって?そんな失礼な話には与しないと言いますか、全体像として全力挙げていかにゃならんと思っているところで、えー、そういう意味で、負けるときは良い負けっぷりじゃないといかんと。
えっ、それ、まずい?」

「ありがとうございましたー」と、お付きの人

「以上ね」

「あっ、総理!」とぶら下がる記者たち。

              ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以上は私の創作です(笑)。ほんとのアソウ総理の発言はこちらまで。

http://www.asahi.com/politics/update/0811/TKY200908110158.html

 でも、読んでいただければ分かりますが、私の戯言より面白いかも(笑)。
これで、責任力ある党の総裁なのかな。

2009/08/11  10:21

« まあね、いろいろあるけど | トップページ | 最近お気に入り CSI―マイアミ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、皆さん、こんばんは

麻生首相の記者会見、傑作ですね、笑わせます。
ザ・ニュースペーパーが物まねすれば、絶対に受けること、保障します。
阿呆首相、原稿がないと、ものが喋れないのですね。
負けっぷりがよいと本音を言う始末です。
呆れきっています。
この頃の、しかめっ面で、眉間にしわ寄せ、余計に口が歪んでいます。
世界の首脳との無邪気な満面の笑みに比べ、悲壮感が漂っています。
公示日まで持たずに、入院するかも知れませんね。

橋した知事は、勝ち馬に乗ったというのが本当のところでしょう。
彼の本性です。
負け組は切る、どんなに義理があっても、どんなに借りがあっても。
負けてしまえばお仕舞いと。
何というやつでしょう。

今晩は愛てんぐさん、コメントありがとうございます。

本当に橋下は、なんという奴でしょうか(笑)。他人には自己責任というくせに自分には大アマで。
こんな、いい加減な評価ならしてもらわなくて結構。コウモリ野郎が。ねぇ。

ところで、朝日の記者、このテープ起こしの時、絶対悪意があったと思いますよね(笑)。

こんばんは~

首長連合がたったの5人とは知りませんでした。
テレビに出てきて発表すると、いかにも何十人もいるようではありませんか。
すっかり騙されちゃいました(笑)
前の知事会の時とは真逆な民主支持ですよね。
強い者になびく橋下ならではの、発表でしょうか。

こんばんは、まるこ姫さん。コメントありがとうございます。

そうなんですよ、5人ですね。広がらなかったそうですね。橋下は本当に強いものになびく、勝ち馬に乗るタイプですね。
それが彼の処世術なのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45904846

この記事へのトラックバック一覧です: しどろもどろ:

« まあね、いろいろあるけど | トップページ | 最近お気に入り CSI―マイアミ »