フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日豊本線一人旅 | トップページ | 応援依頼のない総理は、いかがなものか »

2009年7月25日 (土)

エコカー減税 期日までに間に合わないかも

 いつものように相も変わらず、自民党の頭おかしいんじゃないかと思われる発言が昨日今日と連発です。
ホソダ感じ悪い長が、「それが国の程度でしょ」発言後謝罪した。
いつも思うのだけど、謝るのなら初めから言うなよな、クソジジイよ。

 なんで政治家って不穏当な発言をして、謝罪と撤回をするのか。
全く理解に苦しむ。「馬鹿かテメェ?」と思う。いい年をして。
これをバカと言わずして何というのでしょうか。
で、今日はアソウ総理の「高齢者は働くことしか才能がない」ときたもんだ。

 あんたは、ベースボールキャップのつばを右側に傾けてウオーキングするしか能がないだろう。なんでつばがいつも、右側に傾いてるのか。私はいつも気になってた。それは思想と関係あるのか?(笑)
この発言も、釈明と謝罪に追われるのだろうけど。
ま、こんなどーせ消える、自民党のジジイどもはほっとけですか。

 ちょっと面白いニュースです。エコカーの納車が来年の期日まで間に合わない場合はどうするのか、という問題が浮上してきた。

<asahi.com> 2009年7月24日

>>エコカー購入者への補助金制度で、申請期限の3月末に納車が間に合わない車種が出ており、斉藤環境相は24日の記者会見で「(制度を)延長すべきだ」と話した。一方、二階経済産業相は同日、延長に慎重姿勢を示した。延長には新たな予算措置が必要とみられ、判断は総選挙後に誕生する政権に委ねられることになる。

 環境相は「次世代自動車の普及のために基本的に延長すべきだ」と述べた。また、省エネ家電を買うともらえるエコポイントの期間も延長する考えを示した。対象を拡大し、LED(発光ダイオード)照明や乾燥機付きの洗濯機を含めるべきだとした。

 これに対し、経産相は「弾力的な対応を考える必要はある」としながらも、「雇用問題はどうなったのか確かめた上で、判断すべきだ」と述べ、メーカーの雇用拡大が前提との考えを示した。

 制度延長には、補正予算を国会で成立させなくてはならない。総選挙の結果、政権交代となれば「空証文」になる可能性が高く、選挙を意識した発言との見方もある。

 エコカーへの補助金が呼び水となり、ハイブリッド車の販売は伸びている。トヨタ自動車のプリウスは、7月23日以降の注文分の工場出荷が、補助金申請の期限を過ぎた来年4月以降になる予定だ。

 これもねー、購入希望の人には気の毒だけど、ある意味なんで、そんなに殺到するのか。日本人の特性が良く出た現象ですね。「乗り遅れてはなんね」とばかり、補助金目当てでローンを組んだりして、何にも意味がないような購入をしてる人も多いのではないでしょうか。金利と補助金相殺してたりして(笑)。

 ウチの自動車は、9月の車検も受けるから、私らには関係ない事でござんすね。勝手に騒げば、ということですか。

 


« 日豊本線一人旅 | トップページ | 応援依頼のない総理は、いかがなものか »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

輸出産業(大企業)の苦境を救う為に国民は無駄遣いをして奉仕せよ!という政府のエコを隠れ蓑にした政策に、虐げられた国民が怒りもせず騙される。細田幹事長が国民の程度と言って馬鹿にする所以ですね。
無駄遣いをしろというなら国民生活を豊かにして経済を内需主導に切り替え格差是正をしてから言って貰いたいものです。

ホソダヒステリー幹事長、アホーアッソーと選挙を控えて
墓穴を掘るばかりの発言。一体何考えているんでしょうね。
しかしね、80歳越えても働いて、税金納める奴隷なんだよ
お前ら国民はという思考は最低のクソ政治屋ですね。
誰がいつまでも働きたいってのか。
さっさとリタイアして趣味や旅行、勉強など好きなことして
のんびり楽しみたいのが本音。こいつらは国民はただの
税金奴隷としか思っていない訳で。

よんじゃるさん、コメントありがとうございます。

>無駄遣いをしろというなら国民生活を豊かにして経済を内需主導に切り替え格差是正をしてから言って貰いたいものです。

仰るとおりです。
購入できる人にだけ恩恵を与えて、皆でに等しく負担。こんな不合理を考えつくのは今の政権だけ。

kabumasaさん、コメントありがとうございます。

墓穴掘りまくりで、これからはアッソーとホソダは墓掘り人と呼んではどうでしょうか(笑)
アッソー、おめーが汗水たらして働け!と言いたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45737716

この記事へのトラックバック一覧です: エコカー減税 期日までに間に合わないかも:

« 日豊本線一人旅 | トップページ | 応援依頼のない総理は、いかがなものか »