フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ぶら下がり会見のアッソー 腹立つなー | トップページ | 橋下大阪府知事が首長連合で何をしたいのかよう分らん »

2009年7月 1日 (水)

わらにもすがる自民党 今度は説明責任をつくせだと

 自分のことは棚に上げて、よく言うよ、という典型がこれである。
自民党が他人のことを言えるのか。またもや「説明責任」だ。
河村(ポソポソ)官房長官自身の事務所費の説明はどうなったのか?
それに、二階や、与謝野の迂回献金は?

―鳩山代表は説明責任尽くせ― <時事ドットコム> 

>>河村建夫官房長官は1日午前の記者会見で、民主党の鳩山由紀夫代表が政治資金収支報告書に故人を献金者と偽って記載した問題について、「個人献金の偽装がばれたら借入金と訂正して済むなら、(民主党が)企業・団体献金の廃止と言ってもまさに絵に描いたもちになる」と厳しく批判した。その上で「法令違反の疑いをどう説明するのか、一層の説明責任を果たすべきだ」と強調した。 (2009/07/01-12:19)

鬼の首でも取ったのか?

まるで、どこかの新聞社の社説のような言い回し。

いつものようにマスゴミの応援付き。

満足したか?

この件で、追い風が自民党に吹いたのか?

よっしゃ。

これで解散してくれるよな。

« ぶら下がり会見のアッソー 腹立つなー | トップページ | 橋下大阪府知事が首長連合で何をしたいのかよう分らん »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45507918

この記事へのトラックバック一覧です: わらにもすがる自民党 今度は説明責任をつくせだと:

« ぶら下がり会見のアッソー 腹立つなー | トップページ | 橋下大阪府知事が首長連合で何をしたいのかよう分らん »