フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« テレ朝「サンプロ」を見て腹が立つ日曜日 | トップページ | 夏の不思議話を少しばかり »

2009年7月28日 (火)

あんたには 言われたくない アソウさん

 たとえ全国民から批判されようと、「お前だけには言われたくはない」と民主党に言われそうなアソウ総理。
民主党が発表したマニフェストに対して批判を展開する、愚の骨頂をさらけだしてます。

>>麻生太郎首相は27日、民主党のマニフェスト(政権公約)について、「無責任、極めてあいまい。聞こえのいいばらまきの話は極めて危ない」と批判した。さらに同党の安全保障政策を「最も大事なものがころころ変わるというのが、日本の安全保障を最も危うくする」と指摘した。首相官邸で記者団に語った。

<毎日新聞> 2009年7月27日

 漢字が読めないばかりか、自分は日本語の文法も不自由なくせに、「高齢者は働くしか才能がない」とぶちかましておいて、後で「お元気な高齢者の方々が働ける、明るい高齢化社会だと言いたかった」と言葉足らずとおろおろと釈明するしか才能がないくせに、えらそーにクッチャべってんじゃないよ。

 そもそも政権与党のくせに、いまだマニフェストを発表できないのは官僚に作文を依頼しているからで、それを見て「うん、これで良いんじゃないの」と言って、ホッチキスでパチンと留めることしかできない政党に言われたかないだろう、民主党も。
口を開けば、民主党に「財源が極めてあいまい」ということしか能がない後出しジャンケンの自民党が何を言っても説得力もないって言うんです。
しかも、800兆円もの借金をこさえることしか出来なかった政権に。

 で、去年の総裁選挙において、東京バス協会というところの専務理事が自民党に入党あっせんをしたり、党費を肩代わりしていた政治資金規正法違反疑惑に説明責任は無いのだろうか。

<毎日新聞> 2009年7月28日

>>自民入党などのあっせんが判明した公益法人・東京バス協会の専務理事らが昨年9月の党総裁選に絡み、会員のバス会社5社に4人ずつ、計20人を新規入党させるよう要請していたことが分かった。バス会社関係者によると、理事側は会社側に党費を負担させず社員の名義だけを借りた形で党員証を預かり、総裁選の予備選で特定の候補に一括投票したという。一連の活動は協会の政治団体・東京交通懇話会として行われたとされ、党費も肩代わりしたとみられるが、この場合は政治資金規正法に違反する。

 政治団体が個人の肩代わりで政治資金をするのは違反だそうで。
これについても、野党の説明責任を追求するしか能がない自民党ですから、さっさと説明責任とやらを、果たしてくださいよね。
大好きでしょ、説明責任と自己責任。

« テレ朝「サンプロ」を見て腹が立つ日曜日 | トップページ | 夏の不思議話を少しばかり »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん、皆さん、こんばんは

自民党のは自分たちの政権の辞するための選挙買収費です。
民主党のは子ども世帯や農家などへの、社会的弱者への所得の再配分を行ったものです。
大違いです。
800兆円もの巨額借金を作った自民党総裁から言われる筋合いはありません。
国民はそのことに、みんな気付いています。
財源がハッキリしないのが問題なのではなく、税の使い方を透明にして来なかった自民党政権の方に問題があります。

社団法人・東京バス協会は国交省の天下りがいると報道していました。
自民党に入党した人は、入党をしたこともなく、お金も払っていないのではないでしょうか。
東京バス協会がすべてやったのでしょう。
公金を名前を勝手に使った献金(党費含む)していたことになります。
政治資金規正法違反だけではなく、公金を横領していたのと同じで、悪質です。

今晩は、コメントありがとうございます。
コイズミが「公約なんて、守れなくても大したことない」とのたまった自民党がよく言います。
ふざけてるを、通り越してるでしょう。

>社団法人・東京バス協会は国交省の天下りがいると報道していました。

そうですか、そうでしょうね。
個人名で肩代わり献金ですからね。「説明責任」を問いましょうか。

こんばんは~

自民党に取って都合の悪い事は、あまり報道しませんね。
民主党の事になると、針小棒大、少しのことでも、極悪人のごとく
報道されてしまいます。
財源論だって、官僚も自民党も情報公開しない中、民主党の若手は
良く勉強していると思います。
こうなったら、是非政権交代をして、パンドラの箱を開けて欲しいですね。
そこには、知られてはいけないことが山のように詰まっているのではと
思います。
ドブさらい、大掃除をするには相当の年月が掛かると思いますが
国民も性急に結果を求める事だけは、慎まなければ。
何十年もの垢や膿は、想像以上にあると思いますよ。

こんばんは~、コメントありがとうございます。

いまだ、マスコミが応援しているように見えますよね。

>何十年もの垢や膿は、想像以上にあると思いますよ。

いやだな、見たくもないような気がしますが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45764250

この記事へのトラックバック一覧です: あんたには 言われたくない アソウさん:

« テレ朝「サンプロ」を見て腹が立つ日曜日 | トップページ | 夏の不思議話を少しばかり »