フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 民主党原口議員、橋下知事を大絶賛って、どうよ | トップページ | 発泡酒、第3のビールが3割近く占める »

2009年7月10日 (金)

アソウの卒業旅行、誰の金で行ってるのか

 梅雨も真っ盛りで、ウチの地方では雨が降りそうで降らなくて、湿気ばかり高く、不快指数もぐんぐん上昇。イライラが募ります。
そのイライラに、いやイタリアのラクイラに(笑)、サミットで行ってるアソウ総理だけど。卒業旅行だと。
案の定、世界の指導者も、「こんなオッサン相手にしても、しゃーないわ」と、なぜか大阪弁で判断したようだ。

 アメリカのオバマ大統領なんて、たった25分の会談で。
アメリカ側の発表は「会談」じゃなく、「協議」だったとのことですが。私なんかに言わせりゃ、「雑談」だったろうと思うから、「同盟国」として配慮してくれたほうじゃないか。

 2カ国間協議も現地で外務省が、必死になってセッティングしたおかげで、何とか体面を保ったそうです。
そんな状態で普通の神経なら、まいちゃってかなり疎外感を味わって落ち込むんだろうけど、全く気にしないのが、わがアソウ総理。(どこが外交のアソウ)

 逆にこうなったら尊敬の念すら抱いてしまいそうで。(嘘ですよ)
まあ、なんですね、誰にも相手にされないような指導者を、国の代表だとして送り出さなきゃならない国民の気持ちはいかばかりか、分かっているのだろうか。政治家の皆さんは。
アソウが外国に提案したりすることさえ「アンタ、何の権利があって?」と思ってしまうこの頃だ。

 民主党は、やっと内閣不信任案を提出する構えだそうですが、早く出して、自民党に「踏み絵」を踏ませればいいんです。
不信任案を否決すれば、アソウを信任したということになり、アソウ降ろしがしにくくなる・・はずだけど。

 でも、そんな整合性なんか無視して、またもや自分たちの都合のいいように表紙を変えるのだろうか。クサレ自民党は。
それで、次の表紙が「ネズミ男」マスゾエか?ちゅーから。
アソウは次のマニフェストの表紙じゃないって(笑)。自分たちが去年担ぎ出しといて。議員の地位を守るためには何でもするか。

 で、そのマスゾエも「いつどんなタイミングで選挙を行えば有利かと考えるのは当たり前の話で・・」とのたまった。
主権在民じゃなく、主権(不)在民だろうね。

 あっ、今雨が降り出した。

 

 

« 民主党原口議員、橋下知事を大絶賛って、どうよ | トップページ | 発泡酒、第3のビールが3割近く占める »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

案の定、何の成果もなしに帰国の途につきましたね。
でも、麻生さんは帰りたくなかったとか。。。
首脳の集合写真も、隅っこで派手なスーツ姿。
サミットに行っても、何の存在感も示せない、影が薄いというのは
毎度の事ですが、こうなったら、パックインでも言っていたように
メールでのサミットにして欲しいです。
行っても意味がないと言うなら、なにもあれだけ力の誇示の場に
しなくても。アホクサ。

こんばんは、コメントありがとうございます。

>でも、麻生さんは帰りたくなかったとか。。。

帰ってこなくていい!と言ってくださいよ。(笑)
私なら帰ってこない。(笑)
しかし、政治家の厚顔にはある意味、感嘆の声をあげたくなります。
意味がないのだったら、ほんとメールで十分ですよね。もったいない。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45591147

この記事へのトラックバック一覧です: アソウの卒業旅行、誰の金で行ってるのか:

« 民主党原口議員、橋下知事を大絶賛って、どうよ | トップページ | 発泡酒、第3のビールが3割近く占める »