フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 発泡酒、第3のビールが3割近く占める | トップページ | 都議選敗北を受けてどーする。 »

2009年7月12日 (日)

東国原知事、そのまんま弱気に

 本当は書きたくないけれど、相も変わらずヘドロみたいな記事が流れるので、黙っておれないんですね。
んでもって、そのまんま東のことですが。こ奴が師匠のたけしに一喝され、怪獣ブースカみたいに「シオシオのパ~」になったそうです。(古い!)

     東国原知事、弱気に?たけし氏「宮崎に帰れ」一喝

 >>自民党から次期衆院選への出馬を要請されている宮崎県の東国原英夫知事が11日、出馬に慎重とも弱気とも受け止められる姿勢を見せ始めた。自民党内や世論の反発が強いのに加え、タレント時代の師匠にあたるビートたけし氏から10日夜、「謝って宮崎に帰れ」などと出馬をとりやめるよう一喝されたことも響いたようだ。

 東国原氏は11日、愛知県春日井市での講演会で、みのもんた氏と対談。その中で「ぼくは(宮崎)県民に支えられてここまできたから、民意は重要視する」と語った。東国原氏はこれまで、報道各社の世論調査で出馬に否定的な意見が多数を占めていることを記者団に問われても、意欲を示し続けてきたが、この日は民意を尊重し、知事職にとどまる考えもあることを示唆した。

<asahi.com> 2009年7月12日5時1分

 一時は「私はいたって本気」「私が自民党を勝たせます」など、アンタ大丈夫?とその広いおでこに、手を当てたくなるような言動を続けてた、そのまんま知事。
本気と言っていたくせに、芸人時代の元師匠にひとこと言われただけで、この体たらく。国民の生活を預かる政治家や知事が、お笑い芸人の上下関係で決まるのかよ。総理になった日にゃ、ビートたけし傀儡政権(笑)。

 あのー、ひとついいですか?(富豪刑事風)
だったら、芸能界のご意見番を総理にすればいいじゃんか。そのほうが早い。どうせ今の総理のレベルもそんなもんだろうし。
なんなら、この日対談した、みのおモンキー氏にでも。
あ、いや。みのもんた氏です。(大阪あたりでウケました?)

 ここまで、国民を愚弄した話はないでしょうから、こちらも思いっきり馬鹿にした論調で返すしかないでしょうね。

 ところで、今日は東京都議選の投票日ですね。
深夜に大勢が判明するそうですが、楽しみでございます。
私は関係ない地方のオッサンですが、これからのいろんな行く末が占えますので。夜遅くまで起きとかなきゃ。

« 発泡酒、第3のビールが3割近く占める | トップページ | 都議選敗北を受けてどーする。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

情けないですね。
幾ら芸能界では師匠でも、政界では関係ないですもんね。
一喝されただけで、シュンとする?
その程度の総裁の座だったんですね。
本当に信念があったら、知事職も辞職してからの話でしょうに。
総理が駄目なら、知事にってか?
セコイですね。
これも県民を馬鹿にしていますよね。
両てんびんをかけるって、そういえば橋下に似てない事もないですね。

こんばんは~、どうもー。

結局のところ、アーダ、コーダ、ナンダ、カンダ、言ったって。

要するに、タレントの「ノリ」でしかない。

そこには当然、県民だとか、国民なんてこれぽっちもない訳です。

商売でしかないんでしょうね。

somethingさん、皆さん、こんばんは

そのまんま知事は、衆院選出馬断念の記者会見をしていました。
今度の騒動で、地方分権に貢献したと強がっていました。
そのまんま知事の奢りだけが目につき、支持率を低下しただけというのが評価だと思いますが。
男を下げたというか、この人,舞い上がっていて、変なのではないか、とみんなが感じていると思います。
顔は中央に向いていて、知事職に興味が無くなっているみたいで、あと2年どうするのでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45608071

この記事へのトラックバック一覧です: 東国原知事、そのまんま弱気に:

« 発泡酒、第3のビールが3割近く占める | トップページ | 都議選敗北を受けてどーする。 »