フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 東国原知事、そのまんま弱気に | トップページ | お知らせ »

2009年7月13日 (月)

都議選敗北を受けてどーする。

 九州の南部では梅雨が明けたそうです。ウチの地方でも、朝から蝉の声が、夏の空気に混ざり窓から入ってきます。
実質、こちら四国でも梅雨は明けたのじゃないかな。空の色が違うように見えます。イヤなものは、うっとうしい梅雨とともに、どこかに消えてほしいもの。

 昨日は、東京都議選で民主党が圧勝したということですが、マスコミは非自民というくくりで、自公が過半数割れと報じています。
でも、自公あわせて61議席、民主54議席という配分は、民主が第一党でしかないというものを表しています。微妙なバランスの議会運営が予想されますね。

 イシハラ、くそジジイの横暴が、少し減るかな?そんな気がする、ぐらいですかね。いろんなブログをみると、自民党とほとんど変わらない人もかなり民主党にいるそうですし、共産党も議会では民主党と是々非々で対応するんでしょうしね。よく知らんけど。

自民党「ざんきに堪えない」がっくり肩落とす幹部

2009/07/13 【共同通信】

 >>大幅に議席を減らし、自公合わせても過半数割れとなった自民党。国政運営に吹いた逆風を正面から受ける形での惨敗に、都連幹部は「ざんきに堪えない」とがっくり肩を落とした。

 そうか、堪えませんかー。残念でしたね。ざまみろ(笑)。

 ザンキはレモンをぎゅっと絞り、塩をぱらぱらふりかけ、食べるとおいしいけれどね。ビールのアテにサイコーです。(笑)
愛媛では骨付き鳥の唐揚げを「ザンキ」と言います。味付きでね。
このあいだ知ったのだけど、北海道でも「ザンギ」と言うそうですね。「ギ」と濁るんですかね。

 で、アソウ総理は「早期解散の意向伝達、14日を念頭に」って。
どこが早期なのか(笑)。自分の決断力のなさを恨みなさいね。
自民党は、即解散は即敗北だと言って、アソウ降ろしを加速っていうから、これから政局が、ますます混乱して行くのでしょうか。

 政治家は各々勝手な理屈で動きます。アソウ降ろしは政治空白を生み、国民に迷惑でして。また総裁選挙するのか?そんなことを考えると、梅雨のうっとうしさが甦ってきそうです。

                 

« 東国原知事、そのまんま弱気に | トップページ | お知らせ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45621047

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選敗北を受けてどーする。:

« 東国原知事、そのまんま弱気に | トップページ | お知らせ »