フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 橋下なんかが言う「道州制」の怪しさ | トップページ | 東国原が静岡知事選の投票率を上げた?(笑) »

2009年7月 6日 (月)

アソウ総理破れかぶれ解散できるか?  出来りゃ苦労はない

 静岡県知事選挙で、民主などが推した川勝平太さんが当選したんですね。
うーん。お気に入りブログを覗くと、色んな問題点がありそうで。
アベシンゾー「ウチュクシイ国づくり」に参加してたんですかぁ。うーん、嫌な感じがするけど・・。
まあ、自民党が打撃を受けたことは間違いないようですな。

 これで、いよいよアソウおろしが・・、と思っていたら、都議選結果待ちだそうですね。その都議選も世論調査では投票先として、民主26%、自民13%でダブルスコア。公明(6%)と合わせても、民主に遠く及ばない結果だそうです。まさに自公、レームダック状態です。
<毎日新聞> 2007/07/05世論調査より

 で、アソウおろしに危機感を抱いたアホウ総理が、7月8日からのイタリアサミット行くけれど。降ろされてたまるか!として、破れかぶれ衆院予約解散をするかも、という(笑)。あんなもん予約できるのですかね?やれば前代未聞だそうです。出来ないでしょうね(笑)。アイハブアリザベーションとかへんな英語を使うのかな。

 そこまで根性があれば、とっくの昔に解散しています。上から目線で人を小馬鹿にするのだけは得意ですけど。だけど「外交のアソウ」だからね、大好きなサミットだけは行くんだーい。と駄々をこねていますね。
ポケットマネーで行けよ。行くんなら。税金無駄使い許さんですよ。
政府専用機使用禁止(笑)

 世界の指導者だって、もうすぐクビになって野党になるような、かりそめの首相と話なんかしたくないでしょ。
私がプーチンでも嫌だ。何故にプーチン(笑)。

 これで、アソウおろしか解散か。クサレ自民党の議員がアソウおろしと言うのは、すべて選挙で戦いやすいために画策してるんですよね。
アソウおろししても同じです。アソウの後は誰なんですか?ネズミ男?マダム寿司?石原ノビテル?色んな手練手管使っての結果が【今】なんですよ、お忘れなく。

無駄なあがきです。

         <今後の政治日程>

7月 8日 主要国首脳会議(~10日、イタリア)

  12日 東京都議選投開票

 <衆院解散?→8月2日または8日か9日投票?>

  17日 天皇、皇后両陛下が帰国

 <衆院解散?→8月8日か9日または30日か9月6日投票?>

  28日 通常国会会期末

8月 6日 広島原爆の日

   9日 長崎原爆の日

 

« 橋下なんかが言う「道州制」の怪しさ | トップページ | 東国原が静岡知事選の投票率を上げた?(笑) »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45554359

この記事へのトラックバック一覧です: アソウ総理破れかぶれ解散できるか?  出来りゃ苦労はない:

« 橋下なんかが言う「道州制」の怪しさ | トップページ | 東国原が静岡知事選の投票率を上げた?(笑) »