フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 日本経団連から年間29億円も献金貰っているからこうなるんだよ | トップページ | 労働審判 de ストレスたまる »

2009年6月 2日 (火)

経団連なんかにへいこらするなよ

 朝飯食いながらテレ朝「やじうまプラス」を見ていたら、銀座の宝石店が無料でダイヤモンドを配るってんで、大騒ぎのニュースを流してた。
それを目当てに約1500人が並び、行列の長さは1.5キロにまでなったといいます。

 まぁ、お疲れさんですね。
そりゃ、ただでもらえるんなら貰っておこうか、という気持ちもわかりますが。
好きで並んでるんだから、どうこう言うつもりはないですけれど、なかには長い間待たされたとかで、怒り心頭になって怒号が飛び交ったりした一幕もあったそうです。

 しかしなんだろ、怒号が飛び交うなよ(笑)
そう思いませんか?あんたが欲を出して並んでるんでしょ。
誰もあなたに並んで下さいって、頼んだわけじゃない。
「早くしてよ!」とか言うおばはん。
厚かましいこの上ないね。
たった5000円相当のダイヤが欲しいか?
欲しけりゃくれてやる!!

また、そこへ並んでね(笑)。

 インタビューされてた人で、「ワンちゃん、パピヨンだけどその子の耳にピアスしてあげるの」とか言うおばはんが居たけど。
そのワンちゃんもいい迷惑だ。ピアスだから耳に穴をあけるんだろ?動物虐待じゃないのか(笑)
ともあれ、私には到底理解できない芸当をお持ちの方々が多いですね。

閑話休題
 昨日はいろんなニュースがありまして、ブログにどれをアップしようかと迷っているうち、何本か記事を書いたんです。ですが、どれもこれもいまいち。
GM破綻や、自民党二階氏側の不起訴(やっぱりな)、橋下大阪府知事の「国の独法、つぶしてやる」とか。
書いていてつまらんかったので、ボツにしました(笑)

 で、今日新聞見ていたら、民主党鳩山代表と経団連の便所野郎が会談していたそうですね。
両トップが会談するのは3年ぶりだそうです。
気になるのが鳩山さんの低姿勢ぶり。
「この2年間の失礼をご容赦願えれば」と言ったそうで。
何を謝ってるんですか!便所野郎ごときに謝る必要はなーい!

>>経団連の御手洗冨士夫会長は、09年度補正予算関連法案の早期成立を要請。鳩山氏は「いじわるするつもりはない」と応じた。

 御手洗氏は「持続的な社会保障をやるためには、責任あるビジョンを示すことが必要だ」と、民主党側に注文を付けた。

 岡田克也幹事長は、地球温暖化対策の温室効果ガス削減で、20年までに90年比25%を削減する民主党の中期目標について「達成は不可能ではない」と理解を求めた。だが、経団連側からは「先進各国と公平性が保たれているとは到底思えない」との反論が出た。

【共同通信】

 なにが、責任あるビジョンを示せだ、便所野郎。
温室効果ガス問題で、経団連が言ってる事が責任あるビジョンかよ。
自民党とグルになって、キックバックがある政策ばかりやっているくせに。
輸出戻し税でなんぼでも儲かるもんだから、消費税のアップを唱えるし。
この守銭奴達め。

 鳩山さん、企業団体の献金禁止を言ってるんだから、へいこらする必要はありません。中指立てて「てめーら、民主党が政権取ったら覚えてろよ」ぐらい言って下さいよ。頼むから。
その辺が気になるんだよな、鳩山さん。

 変ですが、民主党が政権取れば、すぐに危惧するのが第二自民党になりゃせんかってことで。
だから、社民党や国民新党などとの連立が一番良い、と思うこのごろです。
政権奪取ブルー?

« 日本経団連から年間29億円も献金貰っているからこうなるんだよ | トップページ | 労働審判 de ストレスたまる »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45210494

この記事へのトラックバック一覧です: 経団連なんかにへいこらするなよ:

« 日本経団連から年間29億円も献金貰っているからこうなるんだよ | トップページ | 労働審判 de ストレスたまる »