フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 鳩山総務大臣 辞任 | トップページ | エコポイント はたして何と交換できるのか »

2009年6月14日 (日)

アサヒ新聞さん 暇なのか?

 くだらん、判り切ったようなニュースが流れています。
鳩山前総務大臣の後任のなんとか(知らん)というおっさんが、「日本郵政、西川社長の続投を容認示唆した」って。

アホか。
報じるニュースが無いんだったら、空白で流せばいいのに。

 >>日本郵政の西川善文社長の人事問題で、新たに就任した佐藤総務相は13日、地元の栃木県壬生町で講演し、「一つの会社の社長を、株主である国があくまでも追及して代えるというのは、民営化の趣旨に若干反するのではないかと思う」と述べ、続投を容認する考えを示した。

<asahi.com> 2009年6月13日22時57分

 どこまで読者を馬鹿にしているのか、或いは馬鹿だと言う前提で、記事を書いているという証明にしかならない。
でしょう?西川再任を拒んだ鳩山の後任ですよ。
この間もなにも、つい2日前に、その鳩山が辞任だか、更迭だか知らないが、クビになったばかりで、後任の大臣が「西川さんには辞めて貰う、私は曲がった事が嫌いだ」なんて言うわきゃぁない。

 そんなこと言った日にゃ、任命したアホウ総理の「あほ」もここに極まれりっていうことで、くされ自民党は月曜の収集日、生ゴミと一緒に、ゴミステーションに並ぶに決まっている。
ま、そんな後任大臣がいたら、爆笑茶番劇もんですな。
それも一興かもしれない(笑)。
アホウ総理にとっては悪夢でしか無いけれど。

 冷静に考えれば判り切った事を「ハハー、さすが新聞記事、言うことが違う」なんて、ありがたく読む人がいるのか?
こんな記事は「どうぞつっこんで下さい」っていうために書いた記事かな。
であれば納得するけれど。

 提案ですが、ツッコミどころ満載の記事の場合、署名の代わりに㋡とかなんとか、最後にマークを入れてください。
なら、安心して読めるし、眉に唾を付ける手間暇が省けるってぇ、もんです。

« 鳩山総務大臣 辞任 | トップページ | エコポイント はたして何と交換できるのか »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

最後まで読んで、
>署名の代わりに㋡とかなんとか

と書いてあったので何かと思ったら、眉唾だったなんて。。。
大笑いをしてしまいました。
署名に㋡って、良いですね(笑)

この記事を、朝日新聞に送りつけてやればよいのに。
もう、ビックリしますよ。

こんばんは~、まるこ姫さんコメントありがとうございます。
笑っていただいて嬉しいです。

あのう、文字化けしてしまいましたか?
実は「○」の中に、「ツ」と入れてるんですが。

まぁ、良いです。笑って頂けるだけで(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45334743

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ新聞さん 暇なのか?:

« 鳩山総務大臣 辞任 | トップページ | エコポイント はたして何と交換できるのか »