フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 支持率急落麻生政権 新たな頭痛のタネ | トップページ | オタマジャクシがどうしたって? »

2009年6月16日 (火)

自民党支持率急落 その2

 麻生首相率いる自公政権が支持率を急速に失うことは、誠にめでたいことで、お赤飯でも炊きたいところです。でも、勿体ないのでやめますが。
約一ヶ月後の東京都議選で、自公が半数割れになる、というのはもはや必至の情勢らしいですね。

 市立図書館に行き、あれこれ新聞を読んでいると、なんですね、ゴミウリは「安心社会実現会議」こればっかりだし。ナベツネ肝いりだから仕方がないか。何面も割いて記事を書いてた。
そんなことはさておき。

 このまま、都議選で自民惨敗ってことになればですよ。
自民党内部に「クソバカ麻生ではもう選挙は戦えない!」なんて言う声が日増しに高まり、アソウおろしが本格化する。

 ここまではどうでも良いですよ。アソウおろしなんて、蕎麦のつゆにも入れたくないし、サンマにかけたって食えたもんじゃありません。勝手にやれってぇもんですが。
だけどその後、総裁選挙になり、またぞろ、自民党員以外は関係ないのに、選挙運動と称して全国をドサ周りすんのかよ。うっとうしい。
うっとうしいのは梅雨だけで沢山だ。

               002

 でもね、まだこれも許す。知らん顔すりゃいいんですから。
嫌な想像するのはここからです。
その総裁選挙にですよ、ポッポ弟が出馬して、ネズミ男舛添と争うというのはあまり想像したくない。また、ミーちゃんハーちゃんが、きゃぁきゃぁ言う→マスゴミ大きく取り上げる→自民党人気回復。嫌だねそんなことになったら。

 もっと嫌なシナリオがもう一つ。
仮に正義は俺に在るということで、人気を博したポッポ弟が自民党総裁になった日がもっと恐ろしい。
そうなったら、ゴミウリのくそジジイナベツネが。
大連立!とか言って、その老害丸出しの手を突っ込んでこないかと。

 そうなりゃ、民主党ポッポ兄と、なんと言っても血を分けた兄弟です。
大連立の可能性も無きにしも非ずって、どうですか?
わたしゃいやですよ、そんな話。心配性なんすよ、私。
あー、心配だ。だからアソウ総理にヤケクソでも何でも良いから、下ろされるよりはましだろって言いたいですね。
早く解散しろって。頼むから。

 

« 支持率急落麻生政権 新たな頭痛のタネ | トップページ | オタマジャクシがどうしたって? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

自民党の選択肢は狭まりましたね。
内部崩壊も始まっているし、首相に指導力はなし、決断力も皆無では。
解散も出来ないでしょ?
内輪で4人目はないでしょ。
幾ら忘れやすい国民性とはいえ、安倍、福田、麻生と、今度誰が
なっても、顰蹙物ですよ。
ひょっとしたら、前の二人のように、政権投げ出し。は無いかな?(笑)

こんばんは~、コメントありがとうございます。
もうただ、崩壊するのを待つだけなんですが。
検察と、マスゴミが何か企んでいるようだし。
まだまだ、油断できませんね。
いまいち民主党も、アマちゃんで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45359513

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党支持率急落 その2:

« 支持率急落麻生政権 新たな頭痛のタネ | トップページ | オタマジャクシがどうしたって? »