フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 東国原知事への空疎な期待 | トップページ | 年金 損失 10兆円ですってよ »

2009年6月26日 (金)

自民党 二階派の方も追起訴

 いやいやなのか、しぶしぶなのか。やっとこせ。(笑)
東京地検が自民党の二皆派のパーティ券購入についても追起訴するということだ。
やって貰いましょうか。

>>西松建設がダミーの政治団体を使い、自民党二階派政治団体「新しい波」のパーティー券を購入した問題で、東京地検特捜部は26日、政治資金規正法違反(第三者名義献金)の罪で元社長国沢幹雄被告(70)=公判中=を追起訴した。

 ダミー団体による西松の献金事件は、小沢一郎民主党代表代行側だけでなく、自民党側への資金提供も立件対象となった。

 この問題は、市民団体が4月30日付で告発。特捜部は6月1日に国沢被告を起訴猶予、新しい波の元会計責任者泉信也参院議員らを嫌疑不十分で不起訴としたが、東京第3検察審査会が16日、国沢被告を起訴相当、泉議員らを不起訴不当と議決したため、再捜査していた。 告発状によると、国沢被告は2006年6~7月、新しい波が開いた政治資金パーティー券の購入代金計340万円について、実際には西松建設が支払ったのに、ダミー団体の名義で支払ったとしている。

【共同通信】 2009/06/26

 東京地検は正義の味方だから、やはり筋を通したか。(笑)一応言っておくが、皮肉ですからね。
で、当然冒頭陳述で「天の声」を指摘するべきだな。同じだから。
和歌山県の道路におけるとかなんとかで。マスゴミも一面トップで報じてね。

 当時の会計責任者泉信也を逮捕しないの?
えっ?そうしなきゃおかしいよね。法と秩序に基づいた法治国家である日本だから。
あれっ、この人、どこかで聞いたことがあると思っていたら。元国家公安委員会 委員長だ。

 公安委員会とは~
国民の良識を代表する者が警察を管理することにより、警察行政の民主的管理と政治的中立性の確保を図ろうとするものです。(公安委員会より)

 そうか、良識を代表する者の委員長だったのですか。政治的中立性か~。
ため息出ますね(笑)
で、起訴は出来ないのか?だから?
判りやすい構図です。

« 東国原知事への空疎な期待 | トップページ | 年金 損失 10兆円ですってよ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45459025

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党 二階派の方も追起訴:

« 東国原知事への空疎な期待 | トップページ | 年金 損失 10兆円ですってよ »