フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 年金 損失 10兆円ですってよ | トップページ | 朝日新聞社説 タイムリー?最悪? »

2009年6月29日 (月)

コイズミも消費期限切れかな

 コイズミ元首相のおひざ元で、しかもジュンイチロー本人も応援していた市長候補が落選だそうです。「純ちゃん人気」にも翳りか?!なんていうことらしいですね。へへっ。

<読売新聞> 2009/06/28

 小泉純一郎元首相のおひざ元の神奈川県横須賀市で28日、市長選の投開票が行われ、新人で前市議の吉田雄人氏(33)が、元首相が応援する現職の蒲谷亮一氏(64)ら2人を破り、初当選を果たした。

 14日に31歳で初当選した熊谷俊人・千葉市長らに続き、全国で3番目に若い市長の誕生となる。

 小泉元首相は告示前の14日に街頭演説で、告示日の21日夜にも蒲谷氏の個人演説会で、旧自治省(総務省)出身の蒲谷氏の行政経験を挙げ、支持を訴えた。元首相が地元で選挙の街頭演説をしたのは9年ぶり。次期衆院選には、神奈川11区(横須賀市など)から次男進次郎氏(28)が出馬する。

 米海軍横須賀基地を抱える同市では、9期36年にわたり、旧自治省出身者3人が市政を担い続けてきた。今回も自民、民主、公明の県議や市議らが超党派で蒲谷氏を応援したが、吉田氏は「若さ」と「変革」を前面に掲げて、無党派層の多くを取り込んだ。蒲谷氏を応援した市議は「小泉人気も通用しなかった。選挙の方法を一から見直さなければならない」と話した。

 ついに、民衆も学習しましたか。
で、この吉田さん、私まったく知りませんが「若さ」「変革」を前面に押し出した勝利だそうで、ハコモノにこだわらずと。
それよりも、相変わらず地方選挙では民主党が自民と相乗りしますね。そんなに勝ち馬に乗りたいのか?民主党の人。失敗したけど。

 まあ、政治家なんて勝ってなんぼの世界だから、仕方がないのかな。
あるいは、自民党が公認してくれなかった、だから民主党で出ました、なんて輩もチラホラいるでしょう?国民にとって、そんな奴を見破るのは至難の業ですね。見る目を養わなくては。

 ところで、策略に乗るようでまたまた、東国原を取り上げるのも癪なのだが、こいつを「改革派」なんて思っている人間が多いのじゃないかと思うけれど。言っておきますが、奴はバリバリの「守旧派」です、過去の言動を見ればよく判るじゃないですか。ガソリンの暫定税率の時に露呈したように、「道路族」そのものです。しかも。「宮崎には高速道路が一本もありましぇん」などと大嘘をこくようなやつです。<九州自動車道、えびの―宮崎。立派な高速があります>

 「改革派」と言われている、橋下とつるんでいるから、そう思う人も多いでしょうがね。その橋下は「新自由主義」のコンコンチキだし。弱者切り捨ての本流です。そのまんまと一致しているのは、右翼思想だけでしょう。
自分の道徳のことは棚に上げ「若者の道徳教育には、徴兵制もアリだと、個人的には思う」なんて言ったことがあるんですよ。

くわばらクワバラ、オハラ。
あれは、クワバタオハラか(笑)

« 年金 損失 10兆円ですってよ | トップページ | 朝日新聞社説 タイムリー?最悪? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

もう、人々の選択が既成政党では駄目だと思い始めたのかも
知れませんね。
国政のドタバタを見ていれば、そう思われても仕方がありません。
自民と相乗りをした民主も、作戦に失敗しましたね。
国政で政権交代を目標にしているのですから、自民と同じ土俵では
いかにも古すぎます。

そのまんまも、橋下も、根っこは人に優しくないというのは
垣間見えますよね。
あの人たちが日本のリーダーになったら標準より上の人間しか
生き延びれなくなりそうです。
なんといっても、自己責任論者なんですから。

こんばんは~。
何故に、民主党は相乗りしたのでしょうかね。

>もう、人々の選択が既成政党では駄目だと思い始めたのかも
知れませんね。

既成の政党ではもう駄目だ、と言うのは少し怖いことですね。
政治不信というものが広がり結果、投票率が下がる。(今もそうですが。)
となると、自民党や公明党の思うつぼですから。
奴らは「国民馬鹿で棄権が良い」なんて思っていますから。
せいぜい、ブログで自公政権の悪口を書いて、引きずりおろしましょうか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45487618

この記事へのトラックバック一覧です: コイズミも消費期限切れかな:

« 年金 損失 10兆円ですってよ | トップページ | 朝日新聞社説 タイムリー?最悪? »