フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« オタマジャクシがどうしたって? | トップページ | 冷血自公政権さんよ 廃止した母子加算手当復活させるべき  »

2009年6月18日 (木)

近寄るな すり寄るな 橋下知事

 この前までは、自民党にすり寄り、麻生総理はサスガだなんて言ってたくせに、あっさりと大阪の橋下知事が寝返った。
こ奴の迎合主義もここまで来たかという感じだ。麻生首相の消費税増税に対してこう言ったそうで。

>>大阪府の橋下徹知事は18日、消費税の増税について「僕は反対だ。ぎりぎりまで行革をした上で負担をお願いしないと、国民は絶対納得しない」と述べ、行政改革を最優先に進めるべきだとの認識を強調した。

 17日の党首討論で麻生太郎首相が、経済状況の回復を前提に3年後の消費税を含めた税の抜本改正を行う方針を強調したことに絡み、記者団の質問に答えた。

 橋下知事は、何らかの形で財源確保は必要だとした上で「国民にメッセージを出す順序を間違えている」と指摘。「消費税を上げろ、というのは官僚の言い分。政権与党からは行革をぎりぎりまでやる姿勢が感じられない」と批判した。

 一方で、民主党の鳩山由紀夫代表が消費税を4年間は増税しないと述べたことについても「きちんと行革を示せたら、期限を決めずに(消費税を)上げる、ということをしないといけない」と注文を付けた。

【共同通信】 2009/06/18

 恥ずかしくないのかね。(笑)
ここまで豹変すると、周りも呆れて言うべき言葉も無くすだろう。
自民党の支持率が急落したのを受けての発言だろう、このあいだは、自民党の勉強会で「ギョエー」という案を出さないと自民党は負ける、とハッパかけてたくせに。

 こいつのやり方は、ペテン師コイズミと同じやり方で。
常に敵を作って、罵倒する。今は国の官僚組織だ。これなら国民受けする。民主党と同じことを言ってるようにに聞こえるかもしれないが、大きな違いがある。今までのやり方を見てると判る。削減した財源をセーフティネットや医療、雇用なんかには絶対に回さない。

 社会的弱者には目もくれないのは判り切ったことで。不必要な第2名神を作ろうという考えなんかも端的な例だ。
なんだか分かりやすい敵を作り、民衆を煽る、国民を欺くという意味では、コイズミと同じ部類の人間である。

     「気をつけよう、笑いながらファシストはやってくる」

 

« オタマジャクシがどうしたって? | トップページ | 冷血自公政権さんよ 廃止した母子加算手当復活させるべき  »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45378347

この記事へのトラックバック一覧です: 近寄るな すり寄るな 橋下知事:

« オタマジャクシがどうしたって? | トップページ | 冷血自公政権さんよ 廃止した母子加算手当復活させるべき  »