フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自民党支持率急落 その2 | トップページ | 近寄るな すり寄るな 橋下知事 »

2009年6月17日 (水)

オタマジャクシがどうしたって?

 空からどういう訳か、オタマジャクシやカエルが降ってきた、というニュースがここん所多い。実際に空から降ってきたかどうか、誰も見ていないのに、スワッ、怪奇現象か?!なんてマスコミが報道している。今日も今日とて、埼玉や宮城でもオタマジャクシが・・。

>>埼玉県久喜市の民家の庭で16日、オタマジャクシや小魚とみられる二十数匹の死骸が散乱しているのを、この家に住む無職男性(77)が見つけ、近所の知人が同市役所に連絡した。市役所への取材で17日分かった。男性によると、16日午後1時ごろ、玄関先で十数匹の死骸を発見。自宅周辺を見回ったところ、隣家の駐車場などにも数匹の死骸があった。宮城の民家にも約50匹落ちてきた。

【共同通信】 2009年6月17日

 その辺の中学生か、高校生が近くの田んぼで捕ってきたオタマでしょ。
それを、ばらまいてるんだろう?まったく。
石川県の方では「ボタボタ」という音がして、見てみれば、オタマジャクシだったというんです。その原因は不明だろうけど。

だが、玄関先に落ちていたというだけで、ニュースにするのはいかがなものか。
じゃ、玄関先に犬のう○こがあれば、空からう○こが降ってきたというのか?野良犬がしたか、近所の嫌がらせか、そのどちらかでしょ。
これじゃ、オタマも、ジャクシも騙される(笑)。

そんなくだらんニュースに振り回されるほど、私は暇じゃないんです。
失業中だけど。
なかには、「オタマジャクシといえば、男性の精子。少子化に対する天からの警鐘かもしれません」と訳知り顔で言う人がいるっていうから。(笑)
ノストラダムスの予言との関連を指摘する声も挙がっているそうで。
                            <内外タイムス>より

懐かしいですね、ノストラダムス。
1999年で終わったんじゃなかったっけ? 
ビロウな話で終わるのは申し訳ないので、花の写真でも。

              003_2 

(ぉ)たまには、こんな話も。(笑)
いつもお立ち寄りありがとうございます。今日はこんなところで。

 

« 自民党支持率急落 その2 | トップページ | 近寄るな すり寄るな 橋下知事 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45369269

この記事へのトラックバック一覧です: オタマジャクシがどうしたって?:

» 「オタマジャクシ」騒動 原因は「つむじ風」が有力 [徒然ニュース]
突如としてオタマジャクシが落下する現象が全国的な広がりをみせている。はじめは石川県内で相次いで発見されていたのが広島県、静岡県、岩手県でも確認された。落下の原因はいったい何なのだろうか。 ■静岡県、広島県、岩手県でもオタマジャクシ落下 最初にオタマジャク..... [続きを読む]

« 自民党支持率急落 その2 | トップページ | 近寄るな すり寄るな 橋下知事 »