フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自民党はマンガ喫茶でも親でも宣伝に利用する | トップページ | アサヒ新聞さん 暇なのか? »

2009年6月12日 (金)

鳩山総務大臣 辞任

 鳩山総務相が辞任しました。

>>鳩山総務相は12日午後、日本郵政社長人事をめぐる混乱の責任をとって、麻生首相に辞表を提出した。鳩山氏は同日午前、首相官邸で首相と会談した際、西川善文社長の続投を条件付きで認めるように説得を受けていた。首相による事実上の更迭とみられる。衆院解散・総選挙を前に、首相が指導力を発揮できず問題が長期化したことで、今後の首相の政権運営に大きな打撃となるのは避けられない。

<asahi.com>  2009年6月12日14時34分

 今日の政治ネタは、これに尽きるのでしょうかね。
「混乱の責任を取って」って。
責任を取らなきゃならないのはアホウ総理でしょ。指導力の欠如、決断力の欠如。総理が引責辞任をすれば良いのに。
欠如だらけで、何が備わっているかといえば、いつまでも政権にしがみつく、厚かましい根性だけはあるようでして。

 ポッポ弟さんも、これほど露出して、選挙前のパフォーマンスとすればOKですかね。
どうせ今日、アホウの記者会見で、語尾を引っ張る気分の悪い喋りを聞かされるのでしょう。業界・コイズミ・竹中にはしっぽを振ったということですか。

 で、西川のおっさんは辞めないのですか?「喧嘩両成敗」ってだれか言ってたような。町村か。
やっぱり、オリックスや外資、その他いろんな守銭奴がからみついているんでしょうね。
私ら、一般国民からすれば、何故に、そんなに、西川に拘らにゃならんのか、さっぱり理解不能ですな。西川のおっさんは銀行頭取時代、郵政民営化には反対していたそうで。

 立場変われば、言うこと変わる、の見本みたいな。
この人、もうお年だと思うけれど。71歳ですかぁ。
もう、ゆっくりしたら良いのに。

西川に拘るのは、布団ぐらいにしとけ、と。(少しギャグも入れないと(笑)

« 自民党はマンガ喫茶でも親でも宣伝に利用する | トップページ | アサヒ新聞さん 暇なのか? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

あら?わたし、西川社長は80歳前後かと思っていました。
割と、お若いんですね。ふけ顔?(笑)

喧嘩両成敗から、突如鳩山弟辞任。
何がなんだか分かりません。
一番悪いのは、麻生首相のリーダーシップの欠如ではないかと
思います。
あんなに、ゴタゴタしていると自民党の株が下がるだけなんですけど。
それも分からないくらい、アホ?(笑)

こんばんは~、まるこ姫さん、コメントありがとうございます。

西川さん、調べますと1938年生まれですね。
お金も沢山あるのに、何が不満で(笑)

自民党は末期的症状ですね。

そう、アホ!です。(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45317138

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山総務大臣 辞任:

« 自民党はマンガ喫茶でも親でも宣伝に利用する | トップページ | アサヒ新聞さん 暇なのか? »