フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 労働審判 de ストレスたまる | トップページ | 橋下知事って いちびりですか »

2009年6月 4日 (木)

何処までつっぱるポッポ(弟)

 鳩山総務相が、日本郵政社長の西川氏の再任を反対している。
記者から「再任にはまだ反対ですか」と聞かれしばらく間をおいて、「はい、私は曲がった事が嫌いというか、許してはいけないと思うのでね」と答えていた。
曲がった事が嫌いなのかどうか知らないけれど。
言いだしたもんで、引っ込みがつかなくなったんじゃないのでしょうか。

 アホウ首相は、未だ厳然と力があるコイズミに煽られ、党内のコイズミチルドレンに謀反を起こされると、ビビっているそうで。
ポッポ(弟)を切るんじゃないかという噂でありますね。

>>息子に議席を世襲させ、サッサと政界引退を決めたいい加減男の小泉が、なぜここまでシャシャり出てくるのか。西川周辺や竹中の要請があったのかも知れないが、もっと事情はドロドロしている。

「西川社長が更迭されても、郵政民営化の流れが変わることはないでしょうが、ここ数年の日本郵政の民営化の内情が洗い直されることは間違いない。当然、“かんぽの宿”のような資産の不当廉価売却はほかにないか、民営化推進のファミリー企業がこっそり利権をあさってないかといった疑惑が調べられる。それだけではありません。特別背任未遂容疑で野党議員たちから地検特捜部に刑事告発されている西川社長も、無役になったら捜査される確率が高まる。そうなったら、何が飛び出すか分かりません。異常に西川留任にこだわる小泉や竹中、さらに仲間の財界人メンバーたちはそこを恐れているのではないのか。ある野党議員は『小泉元首相は、韓国の前大統領みたいになるんじゃないの』とも言っています。ともかく、自分の身を守るために、防波堤である西川社長の交代は絶対にのめないのです」(日本郵政に詳しいジャーナリスト)

日刊ゲンダイ 6月1日

 ポッポ(弟)を切るんじゃないかな。ビビンチョのアホウは衆院の2/3が使えないのが怖いし、選挙も怖い。と、思いますが。
まぁ、ポッポ(弟)はこれだけ目立てばOKだろうし、万が一自民党から処分があれば、兄貴に泣きつくか。
ともあれ、鳩山総務相には頑張れるだけ、がんばれと言いたいですね。
くされ自民党はどんどん、もめろと云うことですね(笑)

 うまくいけば、ペテン師コイズミの(と、竹中の)悪行三昧が明らかになるかも。
鳩山(兄)は、高みの見物ですか。
だけど、この兄弟もよう分らん(笑)
こんなもんですか、兄弟は他人の始まりと言うし。

« 労働審判 de ストレスたまる | トップページ | 橋下知事って いちびりですか »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

鳩山さんは、正義感があるから許せないと言っていましたが
この人の正義感ってなんなんでしょうね。
くさなぎ君が酔っ払って、弾けちゃったら、”人間として断じて許せない”
だって。
人間、生きていれば、人に言えないような恥ずかしい失敗なんて
誰にもありますって。
それを”人間として”なんて言われた日には。。。。(笑)

人が冷静なのに、いきなりカッカするおじさんがいますが。
男の更年期かも知れませんね(笑)


こんばんは~、コメントありがとうございます。
そうですね、おやじで、カッカするタイプ多いみたいですね。(笑)
そうですか、更年期ですか~。
自戒も込めて、以後気をつけます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45232944

この記事へのトラックバック一覧です: 何処までつっぱるポッポ(弟):

« 労働審判 de ストレスたまる | トップページ | 橋下知事って いちびりですか »