フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 西松違法献金事件 贈収賄での立件だったのか? | トップページ | キャラが立っているアホウ太郎です »

2009年6月21日 (日)

ん?トヨタ激怒?ふざけるなよ トヨタ

 基本的にどうでも良い、自動車レースのF1で、何かもめているそうですね。
ファンの人には申し訳ないけど、その昔ネルソン・ピケだとか、アラン・プロストなんて人が走っていた頃は見たことはあるけど。

 FIAの予算制限に対して参加チームが反旗をひるがえして、ゴタゴタしているそうで。別に私は来季からどうなろうと知ったこっちゃないんだが。それを報じるニュースで思わず憤慨してしまった。

「F1分裂でトヨタ激怒 虫けらじゃない」

>>トヨタF1チームの幹部が19日、F1を運営する国際自動車連盟(FIA)の強権的な姿勢に怒りを示した。F1チーム協会(FOTA)がFIAからの離脱と新シリーズ立ち上げを声明したことを受け、FIAは法的措置の準備に入り、来季の予算制限をきっかけとした対立は泥沼にはまりこんだ。FOTAの会合に出席したトヨタモータースポーツの木下美明副社長は「論点はFIAにガバナンス(民主的合意形成)がないこと。オレたちは虫けらじゃない」と吐き捨てるように話した。
 同副社長は「新シリーズ設立は一番取りたくなかった選択肢。でも、FOTAが歩み寄ることは絶対にない」と話した。FIAが独断で規則を変更できる現状への反発に加え、チームへの分配金(推定数百億円)が06年から支払われていないことへの不信感もある。各チーム側の我慢は限界を超えており、FIAとの全面戦争は避けられそうにない。(シルバーストーン=米家峰起通信員)

<日刊スポーツ>

 もめごとの内容はどうでも良い。その中でトヨタの関係者が言ったこのコメント。「おれたちは虫けらじゃない」?
ふざけたことをぬかしやがって!この野郎!(怒)
くされトヨタが去年の世界同時不況で、真っ先に派遣や契約労働者を人間のジャストインタイムよろしく切りまくって、労働者を「虫けら」同然に切り捨てておいて、どの口でそんなことが言えるんだ!

 テメェ達は金儲けしか頭になくて、人間を部品か、資材同然に扱うくせに。
テメェが偉そうに言われたからって、急に人間ぶった事を言うんじゃねぇ!
虫けら扱いされた人間の気持ちが、少しは判ったかって言うんだ!いや、判らんよな。絶対に。

 と、非常に腹を立てたわけです。あー、疲れた。
トヨタなんて派遣問題だけじゃなく、この国を食い物にしていますよね。
経団連を牛耳り、手前味噌で自分たちが金儲けできる政策を、腐れ自民党と徒党を組んでやっているくせに、それのどこが世界のトップ企業だと言うんですか?

 エコカー助成金でも車を売らんかなで、国民から金をふんだくることしか考えていないし、結局税金で売上アップのみを考えている。そんなトヨタはクッサレ自民党と、一緒になって沈んでしまえ。GMも潰れたことだし。
朝から血圧を上げてしまいました。

« 西松違法献金事件 贈収賄での立件だったのか? | トップページ | キャラが立っているアホウ太郎です »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45407370

この記事へのトラックバック一覧です: ん?トヨタ激怒?ふざけるなよ トヨタ:

« 西松違法献金事件 贈収賄での立件だったのか? | トップページ | キャラが立っているアホウ太郎です »