フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 原爆症集団訴訟 上告断念へ | トップページ | 鳩山総務大臣 辞任 »

2009年6月10日 (水)

自民党はマンガ喫茶でも親でも宣伝に利用する

 昨日、梅雨入りしたわが地方は、久しぶりの強い雨脚で、水不足が心配されたが、少し持ち直すかな。
今日は、関東の方でも梅雨入りしたそうで。
愛媛県・松山市の方ではすでに、渇水対策本部を設置して、市民に節水を呼びかけているとの事です。

 松山市といえば、松山南署の窃盗などの担当刑事が、岡山でひったくりをやらかし、さらに、通りがかった高校生二人組に、取り押さえられるという、ほんとお粗末で、情けなーい事件が数日前にありました。(おらぁ、警察なにしとんじゃぁ。)←心の声です。

 ほんでもって、お手柄の高校生が【世も末だ】と言ったから、ちゃんとこの話にはオチもついている。

               005
            <香川県観音寺市(琴弾公園)記事とは無関係>

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 こういう類の事件って、たまにある。
むかし、コンビニ強盗した奴が、そこの店員に取り押さえられ。
「今日はこれぐらいにしとったるわ」と池乃めだかでおなじみのギャグを言った、という事件を覚えている。
なんか落語みたいな話の事件って、笑っちゃいかんけど、「このばかやろが」なんて家庭や職場のヒマ話になる。

 「このばかやろが」で思い出したけれど、いったん自分たちが賛成しておきながら、通した予算を今頃になって「いや、国立マンガ喫茶はいかがなものか」とほざいている。自民党のPT。
ぴーぴーだかなんだか知らないが無駄撲滅で「ムダボ」って言うのかね。
そのPT「ムダボ」って言うのが無駄じゃないかっちゅーの。

 「自民党はこんなに自浄能力が有るんですよ」と言うのを宣伝したいだけだろ。ミエミエ。
そんな姑息な子供だましに、ひっかかるかよ。
なんにも決断できない、アホウと一緒に沈みやがれってんです。
このマッチポンプ党が。

 で、そのアホウ総理は都議選の応援演説で「親の後を継いで悪いこと何もない」と文法が正しいのかどうか、変な言い回しで、世襲を擁護したようで。
相続税も払わずに子供に継がせるのが、おかしいって言ってるんだよ。
「このばかやろが」

 

« 原爆症集団訴訟 上告断念へ | トップページ | 鳩山総務大臣 辞任 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45297872

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党はマンガ喫茶でも親でも宣伝に利用する:

« 原爆症集団訴訟 上告断念へ | トップページ | 鳩山総務大臣 辞任 »