フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 5月1日ってメーデーですよね? | トップページ | チェコのプラハで何言ってんの? »

2009年5月 2日 (土)

ゴールデンウィーク真っ最中

 ゴールデンウィーク真っただ中、各行楽地は人であふれています。
東名高速の静岡県富士市付近では、66キロもの渋滞が起こったそうです。
みなさんご苦労様ですね。
国民欺き策の高速道路1000円に乗せられて、混雑の中へ。
わかっちゃいるけど・・、というところですかね。
だから言ったでしょう。大変な混雑になるって、以前の記事にも書いたでしょう?
それで、自宅に帰って「あー、やっぱり我が家が一番!」なんて言うんでしょうね(笑)我が家もよく言いますが(笑)
そんなことを、えらそーにのたまってる私も「どこかに連れて行け」という家人のリクエストで、車で小一時間かけて愛媛県今治市にある彩菜きて屋というJAの産直市場に行きました。駐車場は満杯です。
 さすが、瀬戸大橋、しまなみ海道も1000円効果で、他府県ナンバーが多い。鹿児島ナンバーも見かけました。
私たちは食料および野菜を購入後、そそくさとそこを後にしたのですが、ここは観光バスも立ち寄る、ちょっとした観光スポットになってるようです。

お勧めは、彩菜食堂のお食事ですね。お魚、野菜、色んな料理が抜群にうまいです。
カフェテリア方式でお好きなおかずを取ります。お昼時は長蛇の列を覚悟しなければいけません。

               413_008

 で、今日はいつものぞかせて頂いてるブログの皆様も、どこかに出かけてるようで、最新記事が更新されていないので少し淋しい。
暇なので、朝日新聞の朝刊を再度読み返す。
いま連載で「嘘の時代」というのをやってます。3回目の今日は麻生邸見学ツアーの検証です。1回目が「週刊新潮」の朝日新聞阪神支局襲撃のガセネタ問題。これは、被害者の立場です。
で、2回目がマクドナルド等の新製品発売時の「サクラ動員」
なかなか面白いですけれど。
「嘘の時代」5回連載の予定だそうです。
こうなると、自分の会社の問題点。

朝日新聞自身に触れるのかどうか?
小沢代表の献金疑惑ネガティブキャンペーン、自民二階経産相の扱いとの対比などなど。
そうそう、校閲記者のインターネット掲示板の書き込みもありました。どういう風に記事を展開するのか?
或いは、知らぬ顔をするのか?
見極めていきたいですね。

« 5月1日ってメーデーですよね? | トップページ | チェコのプラハで何言ってんの? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

1000円乗り放題で、CO2が激増しているのではありませんか(笑)
50キロも60キロも渋滞して、いつもの三倍の時間かかっても1000円で
高速道路上にいるのが良いか、下の道をのんきに車を走らせているのが
良いのか、どちらなんでしょうね。
はたまた、1000円乗り放題なんて一切無しで、料金は平常どおりでも
スムーズに目的地に着いたほうが良いのか、どちらなんでしょう。

今の状態は、1000円でお安いかもしれませんが、精神衛生上はまったく
良くないとは思いますが(笑)
少々犠牲を払ってでも、お金の安さにはかなわない?

こんばんは~、コメントありがとうございます。
そうですね、仰るとおりでして。
去年のガソリン暫定税率の時には、ガソリンが安くなれば、バンバン使って環境に悪影響だ、なんて言ってた輩が、1000円乗り放題ですから(笑)無節操極まりない。ふざけてますよね。
また、国民もねぇ。のど元過ぎればとか、今が良ければなんて刹那的だし。
情けない限りです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44872579

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク真っ最中:

« 5月1日ってメーデーですよね? | トップページ | チェコのプラハで何言ってんの? »