フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 代表選挙で考えました | トップページ | 乳母日傘な日本企業 »

2009年5月14日 (木)

鴻池 「元」官房副長官 

 珍しく、河村官房長官がまともなことを言った。

>>河村建夫官房長官は14日午前の記者会見で、週刊誌で知人女性との宿泊旅行が報じられた鴻池祥肇前官房副長官が引責辞任した問題で、麻生太郎首相が任命責任を否定したことに関し「任命した以上、任命責任を当然伴う」と述べ、首相の責任を認めた。鴻池氏が旅行にJR無料パスを使ったとされる問題では「政治活動のためでなければ自費で弁償すべきだ」と指摘した。

<共同通信>

 当たり前だ。私的な旅行、しかも・・。
このブログは、良い子が見てるので、言葉には注意するが。(笑)

 この不届きな、「や」の付く、自由業の末裔の、不倫旅行。
ウイキペディア
しかも、国民の血税を使ったJRパスを、私的に流用しやがって。
いつも、ぽそぽそものを言う河村のおっさんにしては、至極まともな答弁ではないか。(我が家では、ぽそぽそ官房長官で通っている)
 おそらく仮病で入院している、鴻池には弁償して貰おうじゃないか。
今頃、入院先の看護師のお姉さんに、軽口を叩いているであろう。鴻池にJRの運賃を自費で弁償して貰おう!
 ここでもアホウ首相は「健康まで、任命責任になるのかどうか」とかって、アホ丸出しのぶら下がり会見をしていた。
身内のポソポソ河村に任命責任はあると言われた。よって、お得意の謝罪と撤回をして貰いましょう。
なに、いつものことじゃないの(笑)

                 413_024

 ここで沈思黙考・・・・。
ちょっと待てよ。
鴻池は当然、参議院議員で、歳費で生活している。
しかも。内閣の一員である。官房副長官だ。
つまり・・。こいつの自費と言ったって、国民の税金である歳費と給与から出ていると云うことではないか!!

結局。

つまり。

いずれにしても。

こ奴の不届き千万な不良行為は、国民の税金で穴埋めなのだ。
ぽそぽそ河村官房長官!
自費の弁償ぐらいでは済まないぞ。
まず、本人の説明、(当然国民の血税を私的に流用したんだから、説明責任はあるだろ)記者会見は当たり前。→もちろん議員辞職!!

そして、任命権者であるアホウ総理の説明責任も問わなければなるまい。
な、全マスゴミよ。そう思うだろ?
 日テレのクソ馬鹿の契約女性社員が言ったように。
「責任を取って、離党、或いは議員辞職の、考えはないのか?」
せめてそれぐらい、突っ込まんと納得しないからな。
判ってんのか!

と、今日は怒ってしまいました。

« 代表選挙で考えました | トップページ | 乳母日傘な日本企業 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

鴻池は、人のふんどしで相撲を取るのに、何の疑問も持たないんですね。
1万何千円を無料パス券を使い、個人旅行。
セコイ事この上ないです。ばれたら、返しました。だって。
西松からの政治献金も、返し先がないのに返します。
自民党議員の体質なんでしょうね。

何の権限もない野党には、超厳しい事をいい、権力者へは迎合する
この国のメディアも姿勢も恥を知れと言いたいし、記者会見のいろはも知らない
素人記者にアホな発言をさせるなと言いたいです。

こんばんは~。コメントありがとうございます。

鴻池なんて、議員辞職だけじゃすみませんね。
奴が言ったように「市中引き回しの上・・」ぐらいやらねば(笑)

>セコイ事この上ないです。ばれたら、返しました。だって。

そうですね、1万2400円だそうで、そんだけの金が惜しいのかと。
ほんとに、「このゲス野郎」というしか無いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45011582

この記事へのトラックバック一覧です: 鴻池 「元」官房副長官 :

« 代表選挙で考えました | トップページ | 乳母日傘な日本企業 »