フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 企業の勝手なリクツ | トップページ | テキトーな予算を組みやがって »

2009年5月 6日 (水)

どさくさまぎれ

 こっそり凍結道路計画を解除しました。

>>麻生内閣の大盤振る舞いの裏側で、自民党の“政治道路”が復活だ。国交相の諮問機関「国土開発幹線自動車道建設会議」(国幹会議)が、10年間も凍結してきた高速道路の新規着工にゴーサインを出したのだ。

日刊ゲンダイ

 東京外環道など4区間、総事業費1兆5190億円に達するんだそうです。
で、お決まりの自民党政治家の地元向けがあり、ミエミエの選挙対策ですね。東関東道水戸線は、「額賀道路」と言って、額賀元財務大臣のおひざ元だそうですし、上記の4区間以外に、拡幅路線などは道路族のドン、お馴染み、二階経済産業相の地元の、御坊~南紀田辺間も盛り込まれてるそうです。

       
              413_028

こういう、どさくさに紛れてやるやり方は、思春期の私がやったように、本屋でHな本を参考書の下に忍ばせて、レジに持って行くような(笑)
例えが変ですか(笑)

そういう姑息な方法を相も変わらず、自民党がやってるんですね。
しかも、4月27日だってぇんですから、世の中は草なぎさんの件や、インフルエンザでそちらに気を取られてるときに、こういうことを決めるんですから。
あのコイズミが06年に白紙答弁して凍結してたのに、民意を反映していない政権が決めていいんでしょうか。
コイズミは郵貯を売り渡すし、アホウになれば相変わらず道路は造るし、どっちに転んでも、利益誘導しか無いのですな。

« 企業の勝手なリクツ | トップページ | テキトーな予算を組みやがって »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

とにかく、自民党は官僚とはお友達関係ですから(笑)
今日の国会中継では、政治家は官僚を使いこなすはずが、
使いこなされていると、菅さんに指摘されて、麻生首相が
えらい怒っていましたが。。。。。

官僚、族議員は、持ちつ持たれつの関係なんでしょうね。
しかし、私達の血税です。
それを、自分達の資金のように使いたい放題と言うのは
本当に腹が立ちますね。
小泉の構造改革、凍結は、なんだったんでしょう。
今や、大穴が開いちゃいました(笑)

まるこ姫さん、コメントありがとうございます。
民主党の菅さんに核心をつかれたのでしょうね。なん兆とか、なん千億円とか我々にはピンとこない数字が飛び交っています。自分の金じゃないから無責任に使えるんでしょうね。こんな使い方より、国民が将来に不安を抱かなければ、自然と消費行動に移り、内需拡大、景気回復といくのに。80過ぎのお年寄りが貯金の使途を聞かれて、「老後のため」なんていう国は、笑い話にもなりませんよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44921867

この記事へのトラックバック一覧です: どさくさまぎれ:

« 企業の勝手なリクツ | トップページ | テキトーな予算を組みやがって »