フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 麻生と鳩山 はじめての党首討論  | トップページ | なーにが 安心社会実現会議  »

2009年5月28日 (木)

名勝琴弾公園 ご覧になったあなたはラッキーかな?

 今日、こちらの地方ではあいにくの雨模様で、絶好のドライブ日和(笑)。
平日だし人が少ない、こういう時に出かけるというのが、我が家のポリシーです。どうです。変わっているでしょう(笑)。

 で、愛媛から向かった先が、香川県観音寺市にある、名勝琴弾(ことひき)公園です。
園内に銭型「寛永通宝」があります。白砂青松の瀬戸内海国立公園内。
ここの、巨大「寛永通宝」は小高い山の展望台から見ないと、そばに行ってもなんだか判らないというものです(笑)。

002 <拡大します>

 掲示板にありますように、この展望台から見ると、健康で、一生お金に困らないと云われているそうです。

 世界的な不況にあえぐ、この経済状況は、アホウ総理率いる自公政権ではもはや、立て直すことは困難でしょう(笑)
どうせバラマキで、政治家と官僚、大企業だけが潤う政策なんですからこういう、?な伝説でも、自公政権よりもましだと思います(笑)

 それで、いつもこのブログを訪れて頂いてる、皆様に。特別公開ですよ~。

 皆様の(もちろん、私の家族と)健康と、幸せ、そして億万長者ではなくとも、お金に困らないように、と念をこめて写真を撮って参りましたので、これを御覧くだされば、嬉しいですね(笑)。<マジに取らないでね>

001_3

琴弾公園

 時代劇ファンの方ならご存知でしょうが、昔この場所で、大川橋蔵「銭形平次」のオープニングをやっていたような。(私の記憶に間違いがなければ)
さぁ、これでもう安心。(笑)

 この写真を取る時は、それまで結構降っていた雨も上がり、少し空も明るくなっていたんです。これは吉兆かな。
この公園内には、世界のコインを展示している少し脱力系の博物館や、日帰り入浴施設も近くにあります。

 ETC(だけ)利用の1000円乗り放題で、瀬戸大橋を渡ってこられたら、さぬきうどんだけじゃなく、寄ってみればどうでしょうか。

« 麻生と鳩山 はじめての党首討論  | トップページ | なーにが 安心社会実現会議  »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45157106

この記事へのトラックバック一覧です: 名勝琴弾公園 ご覧になったあなたはラッキーかな?:

« 麻生と鳩山 はじめての党首討論  | トップページ | なーにが 安心社会実現会議  »