フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 小沢代表 辞任の意向表明 | トップページ | 代表選挙で考えました »

2009年5月12日 (火)

小沢辞任 一夜明けて

 今日の新聞のトップは、当然の如く、民主党小沢代表辞任のニュースです。
まあ、デカイ扱い(笑)
よくよく考えてみれば、野党の党首の動向が、一国の総理大臣の動向よりも大きいニュースというのも笑っちゃいます。
ここは、民主党の皆さん、選挙前の宣伝効果を喜んだ方がいいと思いますよ。(笑)

 それはさておき、相も変わらず訳わからん報道ぶりです。
そもそも、小沢さんの秘書の逮捕容疑は政治資金規正法の虚偽記載というものです。
それがいつの間にか金権体質、突出した金額、改革の党にそぐわないなどの論調にすり替わってきてます。
そして「説明責任」の大合唱。
ついこの間までは「自己責任」だったのが今度は「説明責任」になりましたね(笑)

<朝日新聞 社説>

>>小沢氏がなぜゼネコンから長年にわたって巨額の献金を受けていたのか。公共事業をめぐる政官業の癒着を厳しく指弾し、「国のかたち」を抜本的に変えると主張してきた民主党なのに、その基本姿勢と矛盾するのではないのか。そうした世間の批判に、小沢氏本人だけでなく、民主党もほおかむりしてきた。

 この不信感の集積を、ぬぐわねばならないのだ。新代表になればまた自動的に支持が取り戻せると思っているのなら、大きな間違いだ。

だから説明せよ、と。
小沢は12年間で1億8千万。
じゃ、自民党には、西松関連から12年間で2億9千万もの金が流れていたという疑惑には説明責任はないのか?

>>内政、外交の両面で、政策を練り直す作業を急がねばなるまい。

 民主党が態勢を立て直すことになれば、今度は麻生政権が改めて問われることになるだろう。

 
 自民党にはそれだけ?
マスゴミの真骨頂ですね。政権与党にやさしく、野党に口角泡を飛ばして厳しく。
逆じゃないのか?ふつー。
責任が重いのはどちらなのか?与党か?野党か?
私でもわかるようなこんな簡単なこと。そして、閣僚から批判の嵐をニュースで流す。

箱フグみたいな顔をした石破「なぜ今か」 うるさい。

甘利「敵前逃亡」 お前が敵だろ。敵前逃亡というのは味方を非難する時に使うもんだ、ばかやろー。

鳩ポッポ(弟)「もの悲しい」 サイテーはお前だ。

さほどかように、マスゴミは劣化しています。
アホウ総理の1年切りの補正予算で15兆円もの予算はスルー。
民主党の2年間で21兆円には、ばらまきだとの批判。
どっちが多いねん?小学校の算数からやり直せ、馬鹿マスゴミ。

« 小沢代表 辞任の意向表明 | トップページ | 代表選挙で考えました »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44990256

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢辞任 一夜明けて:

« 小沢代表 辞任の意向表明 | トップページ | 代表選挙で考えました »