フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 元巡査部長仙波さん定年退職 | トップページ | 小沢辞任 一夜明けて »

2009年5月11日 (月)

小沢代表 辞任の意向表明

 民主党の小沢代表が辞任する意向を表明しました。「政権交代という大目標に向かって挙党一致態勢を築くため」と述べた。

 >>民主党の小沢一郎代表(66)は11日、代表を辞任する意向を固めた。「政権を代えるには今、自分が身を引く方がプラスだ」と党幹部や側近議員に伝えた。

共同通信

 私としてはなにも辞める必要性を感じないので、残念です。
マスゴミのネガティブキャンペーンに、同調する人たちや、おそらく隠れ自民党のジャーナリストなんかに刷り込まれた国民。
マスゴミはこれで一応目標達成で、万々歳でしょうね。夕方5時の記者会見でもクソ馬鹿マスゴミが、相も変わらず、バカな質問を飛ばしていました。

「次の代表は誰が良いか?」
「去る人間があれこれ言うのは僭越ですので、言うことはありません」

「次の執行部が、小沢さんに執行部入りを打診されればどうするのか?」
「まだ、誰が執行部になるのか分からない段階で、仮定のお話にはお答えしかねます」
もっともです。私でも小沢さんが言う前に、その答えを用意しました。

特に、酷いおバカな質問がこれ。

「責任を取って、離党、或いは議員辞職の考えはないのか?」
これは、ゴミウリ系の日テレの女記者が聞いたのですが、さすがにこれには小沢さんも顔色が変わりました。
「私は、一点の曇りもないと何度も言っている。何故辞職をしなければならないのか」

一様にこんな調子で。
対する小沢さんも皮肉たっぷりに応対していました。

正確には、再度書き込みますが。

 でも、マスゴミはさんざん小沢辞任すべしと煽っていた。今辞任しないと政権交代はない、とまで書いてたくせに。
今度は辞任したら、混乱が長引けば総選挙の影響が必至であるとのたまっている。
辞めろと言っておいて、辞めれば混乱して悪影響だとも。

なんじゃ、そりゃ。
マスゴミさんよ。自分たちが何を言ってるのか分かっているのか?

ハッキリ言いなさいよ。我々マスゴミは自公政権でないと具合悪いんです、とな。
だったらはっきりする。

« 元巡査部長仙波さん定年退職 | トップページ | 小沢辞任 一夜明けて »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

とうとう寄り切られてしまいましたね。
民主党は苦しい時にこそ結束を固めて欲しかったです。
それがメディア、世論、党の中からも、小沢では勝てないとの大合唱。
小沢さんが代表だからこそ、功績はあったはずです。

私も女性記者の質問には、開いた口がふさがりませんでした。
何で離党や辞職をしなければいけないのか、たとえ秘書が起訴されても
有罪と決まったわけでもないです。
それを言うなら、自民党の議員はいなくなりませんか(笑)
世界に恥を晒した、中川はどうなるの?

この程度のメディアですよ。
ぶら下がり会見同様、この国には権力者に迎合はしても
批判はしないと恥ずかしくなりました。

こんばんは~。
もうね、仰るとおりでして。
辞職も考えているのか、とは。
さすが、ゴミウリ系。期待を裏切りません(笑)
アホな記者を飼っていますね。
まあ、一応の成果を収めた、マスゴミの次の矛先は?注視しましょうかね。
「天網恢恢疎にして漏らさず」、と言う言葉があるように、悪はいつまでも栄えませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44980050

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢代表 辞任の意向表明:

« 元巡査部長仙波さん定年退職 | トップページ | 小沢辞任 一夜明けて »