フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 小沢辞任 一夜明けて | トップページ | 鴻池 「元」官房副長官  »

2009年5月13日 (水)

代表選挙で考えました

 民主党の代表選挙が本格化したそうで。

>>民主党代表選は13日、立候補の意向を固めた岡田克也副代表、鳩山由紀夫幹事長を推す両陣営が議員に支持を要請するなど多数派工作を本格化させた。岡田氏は自らのグループを持たないことから13日午後、国会内で記者団に立候補の意向を明らかにして支持者を募る方針。鳩山氏は菅直人代表代行と国会内で会談し、支援を要請。鳩山氏周辺は小沢一郎氏側にも支援を求めた。

<共同通信>

 今日、暇にまかせてあちこちのブログを読んでいると、民主党の次期代表は誰が良いとか、こいつにはやらせるなとか、議論百出です。

               012

 私はここで、下手な考え休むに似たり的な、長考したわけです。
どこかの国の独裁政権じゃあるまいし、誰がなっても変なことをすれば交代だし、もし選挙で負ければそれで終わりなんだと思う。
結局その人を選んだ、民主党が駄目と言うことだし、その後は国民に艱難辛苦をもたらすだろうということだけだ。
冗談じゃないけど。

 「あの人がふさわしい」、とか「いや駄目だ」、までは良いとしてですよ。
気に入らない奴が、民主党の代表になると嫌だからと言って、過去の、その人の不適切な行動を、あげつらっている記事がありました。
これは、いかがなものか、と思うのです。(しかもコピペで)
そんなこと言う人は、自民党やマスゴミと全く同じ思考回路ですね。
今まで、ずっと読んでいたけど、ちょっと気になっていた点があった。やはりね。
要はこの腐りきった自公政権を倒し、政権交代。この一点でしょ。(by小沢)
なのに、そんな瑣末なこと、あーだ、こーだと。
だから右翼に馬鹿にされるのです。
もう覗きません、そんなブログ。

« 小沢辞任 一夜明けて | トップページ | 鴻池 「元」官房副長官  »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44999703

この記事へのトラックバック一覧です: 代表選挙で考えました:

« 小沢辞任 一夜明けて | トップページ | 鴻池 「元」官房副長官  »