フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« スカパー!でも変なCM流すんじゃないだろうな | トップページ | 橋下が民主党にすり寄るのか »

2009年5月25日 (月)

北朝鮮が二回目の核実験か

 朝日新聞は、小沢民主党代表代行の動静記事を書く場合、「違法献金事件のことには触れないまま・・」と、まるでこれを、枕詞みたいにして使います。
5月23日に、沖縄を訪問した小沢さんを取り上げたとき、こういう風に書いています。まだ代表だった時の、5月1日のメーデーでもそう。
「小沢氏あいさつ違法献金事件ふれず・・」ですから。

>>地方行脚を本格再開したばかりの小沢氏は、この日も違法献金事件には触れないまま。政府・与党が国会の会期延長を検討していることについては「解散をずらし、(7月の)サミットに(麻生首相が)出席したいということが多分、当たらずとも遠からず。権力をいかにして守るか、保身にきゅうきゅうとしている」と政権批判を展開した。

<asahi.com>

 そりゃ、野党だから政権批判をするでしょう(爆笑)
政権批判をしない、野党にお目にかかりたいもんだ。連れてきて(笑)
まぁ、いちいち献金事件を持ち出して、悪印象を強調したいんでしょうね。
西松事件を必ず使う朝日新聞に倣って、これからは「アホウ総理と一緒に、料亭で密談とお食事会をした、朝日新聞・・」という枕詞を使うことにしよう。
ところで、そんな政権与党を応援するのは、なにも日本のマスコミだけじゃないようで。

>>【平壌、ソウル25日共同】北朝鮮は25日、国営朝鮮中央通信の報道文を通じ、「地下核実験を成功裏に行った」と発表した。核実験は2006年10月9日に続き2回目。報道文は「核兵器の威力をさらに高め、核技術を絶え間なく発展させることのできる科学技術的問題を円満に解決した」と表明、実験は「爆発力と操縦技術において、新たな高い段階で安全に行われた」と強調した。実験場所は前回と同じ北東部とみられるが、核爆弾の個数、規模は不明。

 なにか、自民党の支持率が落ちれば、北朝鮮が瀬戸際外交をエスカレートさせるような。
気のせいかな。
テポドン発射の時もそんな感じが・・。

« スカパー!でも変なCM流すんじゃないだろうな | トップページ | 橋下が民主党にすり寄るのか »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45125806

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮が二回目の核実験か:

« スカパー!でも変なCM流すんじゃないだろうな | トップページ | 橋下が民主党にすり寄るのか »