フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 名勝琴弾公園 ご覧になったあなたはラッキーかな? | トップページ | 今年も蛍を見ちゃいました »

2009年5月29日 (金)

なーにが 安心社会実現会議 

 安心社会実現会議とかいう、お手盛り会議が行われています。
この会議は、麻生総理が設けた有識者によるものだそうです。

我田引水手前味噌会議と改称した方がいいと思いますが。

<会議のメンバー>

伊藤 元重 東京大学大学院経済学研究科教授        
小島 順彦 三菱商事代表取締役社長  
髙木  剛 日本労働組合総連合会会長  
但木 敬一 弁護士  
張 富士夫 トヨタ自動車代表取締役会長  
(座長) 成田  豊 電通最高顧問  
日枝  久 フジテレビジョン代表取締役会長  
増田 寛也 野村総合研究所顧問  
宮本 太郎 北海道大学大学院法学研究科教授  
武藤 敏郎 大和総研理事長  
矢﨑 義雄 独立行政法人国立病院機構理事長  
山内 昌之 東京大学大学院総合文化研究科教授  
山口美智子 薬害肝炎全国原告団代表  
(座長代理) 吉川  洋 東京大学大学院経済学研究科教授  
渡辺 恒雄

読売新聞グループ本社代表取締役会長・主筆

 

 電通顧問、トヨタ会長、野村総研の元総務大臣、フジテレビ会長、ゴミウリ会長。
いやぁ、見事なまでのお手盛りメンバーですね(笑)。こんな輩でなにが安心社会で、どこが実現会議だ。ふざけてますね。
なかには、連合の高木さんや、薬害肝炎全国原告団代表の山口美智子さんもいらっしゃいますけれど。(一方的な印象を和らげるためでしょうね)

 どんじりに控えしは~、ちょ~ん、ちょん。という感じで、ゴミウリの主筆だかの老害くそジジイ、ナベツネが。(笑)
ずら~と並んだ「有識者」を眺めると、ほとんど政権側で。(赤字は特に意味はない)

 で、紛糾したそうですね。28日の会議で。
厚労省の分割について、前出の山口美智子さんが「選挙前のパフォーマンスとの思惑が広まっている」と指摘。(いやぁ、よくぞ言って下さいました!)

 これに対して、ゴミウリのナベツネが噛みついた。
「選挙前だからではない。無礼だ」と声を荒げたそう。
ニュースバードの映像でジジイは、「まあ、ひとりのファッショな人がいたということだ」みたいな発言までしていたのです。

 無礼なのはどちらかハッキリしている。
おめーだ、くそジジイ。
読売ジャイアンツの応援だけやっとけば良いんだよ!
と、怒りがふつふつ。

 アホウ総理が与党内からも「拙速だ」という慎重論を受けて、厚労省の分割案に撤回姿勢を見せたからか、それとも山口さんにズバリ核心を突かれたからか。
アホウ政権の低支持率を、なんとかしようと画策したからだろ?
厚労省の分割案は、ナベツネの発言からだって、アホウ総理も言ってるんですよ。

 ズバリ図星で、痛いところを突かれた、くそジジイナベツネは、キレたんでしょうね。
あんまりキレては、血圧が上がりますよ。もうお若くはないんですから(笑)

« 名勝琴弾公園 ご覧になったあなたはラッキーかな? | トップページ | 今年も蛍を見ちゃいました »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/45164884

この記事へのトラックバック一覧です: なーにが 安心社会実現会議 :

« 名勝琴弾公園 ご覧になったあなたはラッキーかな? | トップページ | 今年も蛍を見ちゃいました »