フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 全国学力調査 毎年必要なのか | トップページ | マスゴミは噴パンもの  »

2009年4月26日 (日)

麻生総理 大丈夫ですか?

 先日の私のエントリー、エコポイントって何やねんでも取り上げましたが、アッソー総理が最近支持率が上がってきたとご機嫌なのかどうか知りません。
それで「記者会見の態度が何で、ああも不遜なのだ!」と怒っていたら、やはり、皆さんもそう感じていたようでして。

首相のぶら下がり対応「ひどい」加藤紘一氏が苦言

加藤氏は記者団にも「ひどい。心の中で国民と同じレベルで自分は毎日生きているという部分を持ってほしい」と首相をたしなめた。こうした状況を受けて河村官房長官は24日夜、首相と会い、「若い記者をぞんざいにしないように。名指しはやめてください」と助言した。

<asahi.com>

アカンたれの加藤紘一氏に、苦言を呈されると言うのもなんですが(笑)
立ち話だから構わない。傲慢だと言われることは、親しみの裏返しだとのたまったそうです。
まぁ、調子こいてます。
何か聞くところによると、バー通いも復活だそうでして、政権交代も遠のいたという、御用マスゴミの報道を鵜呑みにしてます。アホアッソーと言われるだけ有りますね。

ところで、今ブログではアッソー総理の、いわゆる献金疑惑が取り上げられています。
私の「へたれ」ブログではちょっとまだそこまで、根性ないので(笑)
一度、ブログ検索で「麻生総理 モー娘。」で検索してみてください。
或いはリンクしてませんが、「晴天とら日和」様のサイトでも覗いて下さい。
詳しく載ってます。

何故に、「モー娘。」なのかよく判ります。
ここには、生キャラメルだとか、堀内孝雄などの聞いたことがある名前がバンバン出てます。
堀内孝雄って、アリスのか?「遠くで汽笛を聞きながら」のか?べーヤンか?
演歌に転向したあの歌手か?(しつこいですね)(笑)
そーいや昔、モー娘。のなんとかという歌手に楽曲を提供してたよな。カラスとか雀とか。
同じ事務所所属なんだ。そーかぁ。そんな事はどーでもいいけど。

だけど真面目な話、これが本当なら、検察は何してるのか?マスゴミは?
民主党の小沢代表の件を言うのなら、当然調べるべきでしょう。
自民党の二階の件もそのままだし、公権力は何をしてるのか。

« 全国学力調査 毎年必要なのか | トップページ | マスゴミは噴パンもの  »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん。今日は。
>加藤氏は記者団にも「ひどい。心の中で国民と同じレベルで自分は毎日生きているという部分を持ってほしい」と首相をたしなめた。

やっぱり。麻生首相は、『心の中で国民と同じレベルで生きてい』ないのです。前に衆目が見抜いていました。大衆の目は凄いですね。

法政大学教授五十嵐仁さんのblog、「転成仁語」によると、
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/

----------------------------
 麻生首相は21日から始まった靖国神社の春季例大祭に合わせ、祭壇などに供える「真榊(まさかき)」を私費で奉納しました。現職首相としては、中曽根康弘元首相や安倍晋三元首相も奉納しています。麻生さんは、この中曽根さんや安倍さんと並ぶタカ派であるということを、今回の行動で示したことになります。
 ソマリア沖などの海賊対策で随時自衛隊派遣を可能にする「海賊対処」法案が23日午後、衆院本会議で可決されました。法案は野党が多数を占める参院で否決されるでしょうが、衆院再議決によって成立する見通しです。
 自公両党は23日、憲法改正の原案などを審議する衆院憲法審査会について、定数や議決要件を定める「規程」案提出の動議を衆院議院運営委員会に出しました。与党は、来年5月の国民投票法施行を控えて、今国会から審査会を始動させたい考えだといいます。
 麻生首相は23日、安倍元首相の私的諮問機関「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」(安保法制懇)で座長を務めた柳井俊二元駐米大使と会談し、集団的自衛権の行使を違憲とする現行の政府解釈について意見を聞きました。集団的自衛権を行使できるよう解釈を変更するための準備を始めたものとみられています。

 内閣支持率の低下にあえいでいた頃とは見違えるような張り切りぶりです。麻生内閣の不人気が反転し、自民党内での麻生降ろしも下火になってきたからでしょう。
-----------------------------

と、あります。 彼の本性が現れて来たようですね。 (`ε´)

こんばんは~、hamhamさん。
コメントありがとうございます。アホウ総理はタカ派の片りんをむき出しにしだしましたね。
昔から「能ある鷹は爪隠す」と言いますが、「能」が無いもんだから、爪がむき出しです。
政権交代しか無いでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44801072

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生総理 大丈夫ですか?:

« 全国学力調査 毎年必要なのか | トップページ | マスゴミは噴パンもの  »