フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 麻生総理 大丈夫ですか? | トップページ | イナゴかマスゴミか »

2009年4月27日 (月)

マスゴミは噴パンもの 

 名古屋市長選挙は、民主党推薦の河村たかし氏が当選しました。
民主党推薦候補の連敗ストップだそうです。
「どえりゃー、うれしー」だそうでして。「よかったがに!」

それよりも、相も変わらずマスゴミの偏向報道です。
この選挙で河村氏が勝ったのは、テレビによく出ていたし、「知名度が抜群で、勝つのは、あたりみゃーじゃねーか」と、河村氏個人の人気で勝ったのであって、小沢辞任論収まらず、と偏向朝日新聞。
でもね、仮に河村氏が負けてごらんなさい。
「逆風強し、小沢にNO」なんて記事をバンバン流すんですよ。

つまり、どちらにしても小沢代表を辞任させたいのでしょうね。
ここで断っておきたいのですが、私は小沢シンパでも有りませんし、民主党サポーターでも有りません。
ただ単に、偏った報道がおかしいと言いたいのです。
公平公正を装いながら、自民党の二階経産省の献金疑惑は、全く報道しないといのは、どう考えてもおかしいし、ジャーナリズムの劣化もここまで来たか、と思うのです。

               002

 朝飯食いながら、テレビを見ていると、河村氏は民主党でも異端で、どちらかと言うと嫌われていたのに、勝った勝ったと喜んでいいのか、と言うコメンテーターがいました。
我が家の朝はパン食です。
ご飯を食べていて、あまりにも可笑しくって噴き出すことを「噴飯もの」と言いますが、パンだけに、文字通り「噴パンもの」になりそうでしたよ。(^^ゞ
結局勝利しても「あーいや、こーゆー」ですね。

ところで、私んちのパンは、「ベストプライス byトップバリュ」6枚切り88円のパンを食してます。でら、安いでしょー。(名古屋弁が・・)
これは、まあ、88円だしこんなものでしょう。
以前も、「トップバリュ5袋入り醤油ラーメンがうまい!」と題して記事を書きましたが、このパンはウマイ!と言うほどのことはありません。
「こんなもん」、と言う感じですか。
このトップバリュ商品、玉石混合でなかなか「買い物魂」を刺激しますよ。(笑)
またいずれ、トップバリュについてはエントリーしますね。(前出のラーメン記事、根強い人気なんです)

« 麻生総理 大丈夫ですか? | トップページ | イナゴかマスゴミか »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

名古屋弁がお上手ですね(笑)
河村さんは、コテコテの名古屋弁ですが、今時あのような名古屋弁は
高齢の人は使いますが、ほとんどの人は使いません。
だけど、名古屋をアピールしていて、良いですね。

ところで、今のメディアの偏向報道はひどいですね。
勝てば、民主党には影響が無いといい、負ければやはり小沢代表の影響がと言います。
どちらにしても、小沢追い落としに拍車をかけているのではと思います。
私なんか、へそが曲がりに曲がっているので、集団いじめのような現象を見ると
とても腹が立ってしまいます。
今の日本は、弱いとなると徹底的にいたぶるんですね。
恥ずかしいと思わないのでしょうか?


こんばんは~、ありがとうございます。
そうなんですよ、一時名古屋に住んでいたことがありまして。
「覚えてまったでかんわ」(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44813566

この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミは噴パンもの :

« 麻生総理 大丈夫ですか? | トップページ | イナゴかマスゴミか »