フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 自民党、長過ぎ。 | トップページ | 交通安全協会勤務の元警視飲酒運転で落下 »

2009年4月 5日 (日)

お粗末な大騒動。

 本当はこんな事を書きたくなかったんだけど。
北朝鮮がミサイルだか、人工衛星だかを打ち上げるってんで、昨日は政府、マスゴミ挙げての大騒ぎ。
こんな馬鹿騒ぎに躍らされてはなるまい、ブログにも書かないぞと決めていたのです。
ところが、誤報のおまけつき。
「今日も引き続き警戒を怠らず、情報伝達も慎重かつ、素早く対応したい」なんて、本日も大騒ぎか。あー、うっとおしい。
 日本政府のお粗末ぶりは、なにをかいわんや。私は言葉を無くしてます。

それよりも、尻馬に乗って「それ!視聴率稼ごうぜ」ってんで速報で国民の不安をあおるだけの馬鹿マスゴミ。
報道フロアの映像を流して、記者や職員が机のあいだを走り回る。
「発射!」「えっ!?発射?」大声で叫ぶ。
それから5分後。緊迫感を強調したいのかどうか知りませんが。
「誤探知!」しかも、職員がなにかボードにその文字を書いてるけど、「誤たんち」って、「探知」をひらがなで書いてる。そんなにあわてることか?

              008

<あんまり馬鹿ばかしいから、近くの公園で撮ってきた桜の写真でもどうぞ>

昨日のニュース映像を、お家へ帰ってわが報道局の雄姿を眺めながら、ビールでも飲んで、「いやー、よくやった」と思っているのか。マスゴミの人たちは。
私があの中にいたとしたら、恥ずかしくって赤面の行ったり来たり。
自分たちのおバカぶりを、天下にさらして恥ずかしくないという感覚の方がどうかしている。そう思いませんか?

「気分はもう戦争」なんて風を起こして、防衛費を増やしたいという政官業マスゴミ、一体の策略だなんていう人もいたりして。おそらく、そうだろうね。
ま、発射するぞ、という当事国の誰かには笑われているんでしょうね。

« 自民党、長過ぎ。 | トップページ | 交通安全協会勤務の元警視飲酒運転で落下 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

もう、ひどいものですね。
いかにも煽っておいて、お祭り騒ぎですもんね。浮かれていると言うか。
昨日は午後の2時くらいに帰ってきたのですが、どこかのテレビ局の内容が
somethingさんの、描写の通りでした。
笑っちゃいました、政府も局の内部も右往左往、てんやわんや。
誤報でも、通過でもそんなに大騒ぎする事には思えません。

キム正日はしてやったりと思っているのではないの?
大喜びしてますよ。

こんばんは。
コメントありがとうございます。
なんかね、ブログに書き込むことすら、奴らの策略にのりそうで。
悔しいやら、腹立つやら。
アメリカでさえ、ロケットと言ってるのに、日本のマスゴミは「ミサイル」って言ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44570851

この記事へのトラックバック一覧です: お粗末な大騒動。:

» ミサイルヤメテ! [シュンジ@CANDID PHOTOGRAPH撮影日記]
マジで気分悪いです。 しっかし正直、日本の隣国ってロクな国ないですよね(笑 本当に自給率(燃料も食料も)を100%にして、鎖国しちゃえばいいんですよ(暴論 19歳の時に初めて1人暮らししたアパ... [続きを読む]

» 自民政権の問題から視線逸らしのためにいつもタイミング良く協力して恫喝物乞い外交がお得意の北朝鮮がロケット発射。アッソーは「看過できることはできない」と不自由な日本語コメント [憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ]
アホーアッソーが政権の抱えるあらゆる問題から国民の視線逸らし で大騒ぎしているキ [続きを読む]

« 自民党、長過ぎ。 | トップページ | 交通安全協会勤務の元警視飲酒運転で落下 »