フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 交通安全協会勤務の元警視飲酒運転で落下 | トップページ | 地方のお楽しみ »

2009年4月 6日 (月)

週末の世論調査

 週末の世論調査が行われ、内閣の支持率が発表されました。

 読売新聞 内閣支持率 24.3% 不支持率  66.5%

 JNN       同上  26.3%   同上   72.8%

という結果だそうです。(4月4日、5日)
読売新聞は麻生内閣の支持率は「微増」だとし、逆に不支持も増えたそうで。

>>小沢氏続投の不満が麻生政権の追い風になっているわけではなさそうだ。
「あら?以外ね?」というか、若干の悔しさも滲ませつつ、そんな記事を書いています。
JNNについては支持率が、なんと前回調査より8.6ポイント増だそうです。

              019

で、早速JNNのニュースバードでは、自民党幹部のコメントを流していましたが、細田幹事長は「面白くなってきた」と言ったそうな。
このおっさん変な奴、と私は思っているのだけど、それはともかく。
西松献金事件ありーの、定額給付金はじまりーの、高速道路土日(ETCのみだけど)1000円はじまりーの、そして北朝鮮、打ち上げありーので、この数字なのに、細田さんは喜んでるんですね。

まあいいや、お喜びなのに邪魔しちゃ悪い。

あのー、素朴な疑問なんですが、数週間前、或いは1か月前と皆さんそんなに、ご意見って変わるもんなのでしょうか?
いや、これは世論調査が色んな操作された数字だというつもりはありません。少し、怪しいとは心の片隅に思ってますが。(^.^)
調査の数字が正しいとしてですね、数字が大きく変動することがどうも納得がいかない、というか。
だってそうでしょ?私の、このブログでも二週間前に「馬鹿のアッソー総理」とこき下ろしといて、今日「いやぁ、麻生さんさすが!外交の麻生!」と礼讃すれば、いくらしょぼいブログでもそれこそ、誰も見向きもしなくなるし、「おめー、この間と違うやんけ、しばくぞー」と罵詈雑言、悪しざまに言われること間違いなし。(^^ゞ

うーん、そんなに数字が変わるのが不思議だ。
無記名だからですかね?だからいい加減な返事をするのか?そーかー!
だったら、やっぱり気にする事はないですね。こんな数字。
という事で、細田さん、ぬか喜びかも知れませんよ。

« 交通安全協会勤務の元警視飲酒運転で落下 | トップページ | 地方のお楽しみ »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん。今晩は。
ウォーです。素晴らしい桜花のうねりです。今年は「偏西風」さんに乗って毎日花見が出来ます。いい春を迎えております。m(_ _)m

こんばんは~。
ありがとうございます。
この写真はhamhamさんに、お気に召していただいてるようなので、頑張って撮ってきました。(ちょっと、オーバーですが)
そんなに喜んでいただいて、本当に恐縮です。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44586110

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の世論調査:

« 交通安全協会勤務の元警視飲酒運転で落下 | トップページ | 地方のお楽しみ »