フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« エコポイントって何やねん | トップページ | パチンコキャラクター知事 »

2009年4月23日 (木)

また偽装ですか

 本当にいろいろニュースがあるものですね。今日は芸能人の逮捕というニュースでもちきりです。これって、公然わいせつなのでしょうか?公務執行妨害じゃないのですか?
逮捕容疑はどうやら前者のようですね。
私はへそ曲がりなものですから、皆がそちらへ行くと、違う方向へという習性を持っているものですから(笑)
もっと言えば、関心が無いですね。
 ココログニュースで私のブログを取り上げて頂いたこともあり、今日は「企業の性善説」という駄文に、アクセスが集中したのです。
「あれ?いつもこんなにアクセスが無いのに。おかしいな?」と思いつつ、生ログを見れば原因が分かりました。
ありがたいことです。これに懲りずにまたお立ち寄りください。m(_ _)m

 ところで、日立の冷蔵庫の断熱材がリサイクル材だと謳っていたのに、そうじゃなかった、というものです。
「思っていたような断熱効果が得られなかった」というものですね。
だったら、リサイクル材使用と言わなければいいものを。

              413_029

省エネ大賞も受けていたのにそれもはく奪。信用もがた落ち。
これを「エコ偽装」と言うんだそうです。朝日新聞の社説でもこの問題を取り上げています。
【エコ偽装 「緑の芽」を摘まぬよう 】と題して正論?を展開してます。

<4月23日 朝日新聞>

>>エコ商品を製造・販売する全ての企業は、重い責任を負っていることを自覚してほしい。

なぁんて。
自民党の西松関連の政治献金疑惑は報道しないくせに、人のことは言いますねぇ。君ん所は、偽装報道じゃないのか(笑)
ま、いいです。
それよりも。アメリカのオバマ大統領が言った、「グリーンニューディール」
緑の内需拡大ですか?
まあ、内容は別に良いんですが、それよりも。
なぜに、アメリカの大統領が言ったことが、すぐ、金科玉条のようになるのか?それがおかしいと思いませんか?
朝日新聞の社説でもこれに触れてます。

>>エコ商品は、不況と環境問題を解決するグリーンニューディール(緑の内需拡大)政策の要のひとつだ。

 情けないのは、アメリカの大統領が言わなければ気がつかないのか?と言うことです。おそらく誰かは言っていたと思うのです。同じような事を。
私たち一般人が知らないところで。その時は無視に近い扱いを受けていたのでしょうね。
私はそれらの書物や論文を知りませんが、きっとあった筈です。(無知ですみません)
相変わらず、黒船が来ないと駄目なんでしょうか。

« エコポイントって何やねん | トップページ | パチンコキャラクター知事 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44765016

この記事へのトラックバック一覧です: また偽装ですか:

« エコポイントって何やねん | トップページ | パチンコキャラクター知事 »