フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お粗末な大騒動。 | トップページ | 週末の世論調査 »

2009年4月 5日 (日)

交通安全協会勤務の元警視飲酒運転で落下

 お粗末で情けない話は、世の中にそれこそ掃いて捨てるほどあります。

4月5日 【時事通信】
>>栃木県警の元警視で、県交通安全協会に勤める男性(62)が酒を飲んで車を運転し、物損事故を起こしていたことが5日分かった。県警宇都宮南署は近く、道交法違反容疑(酒気帯び運転)で書類送検する方針。

この人は、県警の元警視で、いまは天下って県交通安全協会に勤めているそうです。
いや、いや、いや、いや、交通安全協会ですか~。
元警察官と言うのも許せないのですが、もっと許せないのは交通安全協会に天下っているという人がですよ。飲酒して、1.8メーター下の道路に落下した。通行人もなく、本人にも怪我がなかったそうですけど。

                033

 自動車免許の更新の際、警察の窓口なんかで「交通安全協会に加入お願いします。年会費500円で5年間、2500円です」なんて半強制的な口調で言われた経験無いですか?
私は「いや入りません」といつも言うんですが、「皆さんに入って貰ってるんです」「強制なんですか?」「いえ、そうじゃ有りませんが」という押し問答をほぼ毎回する。

言っておきますが、交通安全の活動を否定するつもりはないのですよ。
だけど、こういう天下りの元警察官の給料及び退職金を何故、私たちが負担しなければならないのか、いつも疑問に思っていました。
この元警察官は事故後、交通安全協会を辞職したそうです。
まさか、退職金を受け取るんじゃないでしょうね。
加入してないから関係ない、と言えばそれまでですが。

« お粗末な大騒動。 | トップページ | 週末の世論調査 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

somethingさん。今晩は。
私は子どもの頃、「お巡りさん」、「兵隊さん」という言葉で教えられ、あの方達は庶民の味方で良い方ばっかりと思って育って来ました。でも、近頃はそうばかり言っていられない事に気がつきました。彼らの仲間の中には、「ドロぼう」、「ヒトごろし」と言われるような面もあるような輩もいるようです。我ながら成長したものです。(~o~:

こんばんは~。
交通安全協会の収入の70%はこういう天下りの人の給与、退職金
に支払われてるそうですよ~。
つまり、ドライバーの会費からですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44573088

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全協会勤務の元警視飲酒運転で落下:

« お粗末な大騒動。 | トップページ | 週末の世論調査 »