フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 情報操作には気をつけよう | トップページ | 企業の性善説 »

2009年4月17日 (金)

政治家の世襲はいかんでしょう

 俳優の中村雅俊の長男が大麻所持で逮捕されたのはすでにご存知でしょう。この息子さん、中村俊太と言うんですか?私、知らなかったですね。
ご存知ですか?

 4月14日 スポニチ

 >>俳優中村雅俊(58)の長男で、今月4日に大麻取締法違反(所持)の現行犯で警視庁高井戸署に逮捕された俳優中村俊太容疑者(31)に対し、東京地検は14日、起訴猶予処分とし、釈放した。処分理由について「大麻は微量で、反省している」と説明している。

うーん、でも感じるのは俊太さん、31歳ですよね。
もういい歳じゃん。私の感想はそれだけですね。

               413_024

やはり、超有名な父母のプレッシャーとかあったんでしょうか。
私思うのは、いくら両親が有名な俳優、スポーツ選手、芸術家、そして政治家でも、その子供は、両親とたがわぬ資質を持っているとは限らないと思うのです。そりゃ、才能などは遺伝することも有るし、何も持っていない私なんかよりも優秀だろうとは思います。(そりゃそうだ)でも、同じような「活躍」が出来るとは限らないのですね。

政治家なんか、もってのほか。
自民党のくされ馬鹿世襲議員なんて、掃いて捨てるほどいます。
こいつらが、政治家としての資質や能力を持っているとは、到底思えない輩ばかりなのは、ここ3代の総理大臣を見れば、火を見るより明らか。
「ワタクチ安倍」、「やる気なし福田」、そしておなじみ「アホウ」(笑)
こんな奴らが、国民の税金を子々孫々、搾取していくと思ったら、中村雅俊さんじゃないけれど、泣きたくなりますよ。
だけど、間違っても「抱きしめてやりたい」とは言いませんでしょう。ズバリそうでしょう。(ちびまるこちゃんの丸尾君みたいになりました)
自民党の中にも世襲禁止を言う意見も有るそうだが、アホウ総理は「なかなか難しい」と言ったとか。
お前が言うなよ。

これですね、民主党は同じ選挙区より、出られないようにするという案があるそうです。
ま、それよりも資質があるかどうか、よく調べてから立候補を認めるような法案は出来ないものか。漢字検定なんかどうでしょう。(笑)
おやじが政治家だから、と言う理由だけで政治家なんかになられた日にゃ、国民の不幸であります。

« 情報操作には気をつけよう | トップページ | 企業の性善説 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

somethingさん。今日は。
緑が綺麗になって来ましたね。日本の四季は嬉しいです。その都度素晴らしい贈り物を与えてくれます。中村雅俊氏も息子さんのことで!子どもは、子ども、親は親なんだけど。しかも息子さんは、somethingさんおっしゃるように、充分大人の年齢ですから。日本の社会では「世間」という社会もどきが、まだ幅をきかせているのでしょうか。地盤・看板・カバンの「三バン」世襲議員制度は早く無くしたいものです。徳川時代の領地本位の「トノサマ」制度です。戦前政治の残渣、封建制度・意識の残渣の吹き溜まりの一つです。「バカトノ」だって出てくる可能性充分です。(-"-)

こんばんは~

何で31歳にもなった息子の謝罪をするのでしょうか?
連帯責任でもと?
未成年ではないんですから。。。。

先日、小泉さんがうちは息子を入れると四代だと威張って言っていましたが
あまりにわが子可愛い発言は、虚しくなります。
国民は世襲などの世界は特別なホンの一握りの世界だと思いますが
政治家達は、当然のことと思っているようです。
選挙民にも問題がありますけどね(苦笑)

hamhamさん、今晩は~。
良い季節になりましたねー。いまの気候、私大好きです。(^O^)/
季節は良いんですが、現実は・・。なかなかねぇ、いやな事ばかりです。
政治家は既得権益を手放すまいぞと、いろいろ画策するし、ねぇ。

まるこ姫さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
そうですか、コイズミは4代目だと言ってましたか。
あのバカ。
せがれは、まだ当選もしてないのに。
これを既得権益というんですね(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44699852

この記事へのトラックバック一覧です: 政治家の世襲はいかんでしょう:

« 情報操作には気をつけよう | トップページ | 企業の性善説 »