フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ミニ統一地方選挙 | トップページ | ♪さよならは誰に言うって・・あんただよ森田健作 »

2009年4月15日 (水)

ビートルズに関してのニュース

 元ビートルズの故ジョージ・ハリスンさんが、ハリウッドの殿堂入りを果たしたそうでして、路面記念プレートの発表が有りました。故ジョン・レノンさんと二人目だそう。(ニュースバード)

 私はど真ん中ビートルズ世代ではないのですが、姉のせいでガキの頃からビートルズには親しんできましした。
もちろん、ポールやジョンも良いのですが、私の中ではジョージ・ハリスンがお気に入りでしたね。
彼の作曲では、「Something」が好きですね。
自分のHNにもしたことから、それが伺える。
なんて、三人称で語ってます。(笑)
彼がソロになった後、’70年の「マイ・スイート・ロード」良かったですぅ。
イントロのギターをコピーしようとしたけど、結局挫折しましたね。才能がね。
「ナッシング」(^^ゞ

              413_027

そんなことで、今日のブログネタは、ジョージ・ハリスンかなと思いながら新聞見ていたら、なんと、伝説のプロデューサー、フィル・スペクターが有罪なんて記事が。

>>大物プロデューサー有罪
ビートルズのアルバム「レット・イット・ビー」を手がけた米国のプロデューサー、フィル・スペクター被告(68)が13日、自宅で女優を殺害した罪で、ロサンゼルス郡地裁で有罪評決を受けた。米メディアが伝えた。
朝日新聞  4月15日

まあ、何があったのか。’03年の事件だそうでして、それすら知らなかったですね。
フィル・スペクターはジョージ・ハリスンの「オール・シングス・マスト・パス」もプロデュースしていたそうです。今日、そんなニュースが二つ。
偶然かも知れませんが、重なりました。

ジョージ・ハリスンは、晩年インタビューで、「ジョンとポールはフットボールで言えば、ツートップで僕はセンターハーフだったね」と語っていたのが印象的でしたね。

« ミニ統一地方選挙 | トップページ | ♪さよならは誰に言うって・・あんただよ森田健作 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530410/44679846

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズに関してのニュース:

» まるでジョージ! [アチキの毎日 @2nd]
今日は派遣先→パソコン教室で仕事。仕事の合間に某カフェで休憩していたら、声かけて... [続きを読む]

« ミニ統一地方選挙 | トップページ | ♪さよならは誰に言うって・・あんただよ森田健作 »